※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で隔離中。私は妊娠34週、息子1歳。息子がストレスで泣き続けており、1日目で辛い状況。感染リスクやパパとの会いたさもあります。

辛いです…

旦那コロナ陽性、私妊娠34週、息子1歳
旦那隔離してます。
私と息子、リビングで生活してます。
マンションなのでトイレに行くたび旦那の姿が見えて息子がリビングの扉から出たくてギャン泣き。
リビング扉の外にあるネンネの部屋に行きたくてギャン泣き。
外で游びたくてギャン泣き。
お風呂に入ってもお風呂場で遊びたくてギャン泣き。
旦那がいないワンオペのときは、こんなに泣きません。
思い通りにできないこと、パパがいるのに会えないことにストレスを感じているんだと思います。
ギャン泣きの息子をなだめるため抱っこしたりしてますが、34週のわたしにはきついです。
そして、自分も感染しないか不安で仕方ありませんが、感染してもいいからパパに会わせてあげたいと思ってもしまいます。(しないですが)

まだこの生活1日目です。
この先どうなるのか…
辛いです…

読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、ホテル療養されてはいかがですか?
我が家もコロナ感染した時旦那はホテルに行かせたのでストレスフリーで生活出来ましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテル療養はどのようにしたらできるのですか?
    陽性がわかったばかりでまだ診療を受けていません😭
    PCR検査も予約いっぱいで受けれず抗原検査キッドもやっと手に入り陽性とわかりました!
    オンライン診療を申し込んだのですが、いつ順番が回ってくるかわかりません…。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ホテル療養 〇〇県(お住まいの都道府県) 電話」などでネットで検索すれば出てきますよ☺️
    抗原検査で陽性が出てるのであればその旨を伝えてお話しされれば良いと思います!!多分オンライン診療してなくてもホテルが空いてればホテル療養出来ると思います。
    ママリさんがもうすぐ出産を控えていることも伝えた方が良いですよ🥹
    連絡すると最短で当日、遅くても翌日にはお迎えに来てくれます!!
    10日間家での隔離生活はキツイですよね😭
    頑張って乗り越えてくださいね😭😭😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方の回答も拝見しましたが、オンライン診療でホテル療養の案内などはされないと思いますよ💦
    私は東京に住んでますが、自分自身で手配しなければなりませんでした😭(都道府県によるのかもしれませんが)
    なので明日の朝一電話してみると良いと思います!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    埼玉なのですが、調べてみたところホテル一覧が出てきましたので、ホテルに連絡してみたらいいのでしょうか。
    保健所とも書いてあるのですが、よくわからず‥。。
    とりあえず保健所ですかね?

そして私自身なんだか体調悪いような気がしてきました…。
    旦那にホテルに行かれると困ることもあるかもですね😭
    明日私も検査してみます!

いろいろありがとうございます!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルではなく保健所のホテル療養窓口です!!

体調心配ですね💦
    陽性でないことを祈ります😭
    ワンオペ大変かと思いますが休める時には休んでくださいね🥹

• 7月30日
tantan

お辛いですよね😭
うちも今月、私が正産期に入る直前に旦那がコロナになりました。
私も大事な時期だし娘も小さいので、うつっても困るし面倒見きれないしで、即宿泊療養申し込みました。
陽性判定から3日目に無事ホテルでの宿泊療養が始まり、そこから1週間ほどお世話になって帰ってきました。
自宅に妊婦さんや小さなお子さんがいる場合は多少優先して入れてくれるみたいなので、宿泊療養申し込んでみてはどうでしょうか?
体もしんどいしお子さんも動きたい盛りで大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今まだ抗原検査キットで陽性とわかり、オンライン診療まちです。
    きっとオンライン診療のときにそのようなお話ができるんですよね!?
    希望してみたいと思います!

• 7月30日
  • tantan

tantan

そうなんですね!
    しっかりとした医療機関で陽性判定されたら、保健所の方にも情報が行くと思うので、その後宿泊療養の申し込みが可能だと思います。
    オンライン診療で聞いたら教えてくれるかも知れませんが、お住まいの地域名と宿泊療養 を検索したら、詳しい申し込み方法が分かると思いますので、事前に確認しておいても良いかと思います!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お医者さんの診断はもらえたので、明日また確認してみます!
    息子もやっとやっと寝ました😭😭
    いろいろとありがとうございます!

• 7月30日
  • tantan

tantan

良かったです!😭
    お疲れ様でした😭
    大変なこと沢山あるかと思いますが、無理せずにお体大事にしてください🥲
    無事にサポート受けられますように😭

• 7月31日