※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭に悩むシングルマザーが、離婚中の旦那の問題行動について相談。幸せな家庭を見て寂しさや不安を感じ、将来に不安を感じている。時間が解決するか不安。

シングルの方にお聞きしたいです
パパママ揃ってお子さんと幸せそうな家庭見ると悲しくなるし虚しくなります、ごめんねそう言うことしてあげれなくてパパがいなくてとか思ってしまいます

調停離婚中ですが
全ての原因は誰が見ても旦那のみにあります
過程を省みない所かしょっちゅう飲みに行かれコロナうつされたり毎日暴言モラハラだったり酔って警察沙汰になるような暴れ具合とか子供が泣いたら泣くな黙らせろうるさいなど舌打ちしたり。薬物もやってました。生まれてからもうすぐ4ヶ月。退院当日から毎日お風呂もミルクもオムツも寝かしつけも1人でこなしてきました。犬もいて、犬の散歩も抱っこ紐やベビーカーで連れてってました。スーパーなども行ってくれず毎回抱っこ紐に両手に袋3つ+米を担いだり正直大変とかのレベルでは無かったです。義母もクソでした。どんなに息子がおかしくて悪いって分かってても息子だから可愛し味方しちゃうし私に原因があるから息子がそういう事を言ったりするんでしょ?という感じです。

本当考えれば考えるほど、思い出したくなくても自然と常に頭の中にされた言動が出てきてイライラしたりむしゃくしゃします。

離れて正解ですが
やっぱりパパという存在必要だよなとか
私の男選びが悪かったよなとか
ごめんねってひたすら思ってしまいます
周りの幸せそうな家庭を見て羨ましく思ってしまいます
そんな気持ちも時間が経てば消えますか?慣れますか?

この先も不安です。
特に金銭面でいつか頭抱えることにならないかなとか
そうならないようにするつもりですが
不安がつきません
寂しい思いさせないかなとかもものすごく不安です

コメント

かける🦦

パパママが揃ってるより、パパあるいはママが笑って幸せに過ごしてる事が子どもにとって1番幸せだと思ってます。
息子が2歳半の頃に性格の不一致、喧嘩が絶えずこんな環境で息子が育つのは可哀想、と離婚しましたが心の余裕も全然違いますし、両親が揃ってるからって必ずしも良い事ではないと思います☺️
私も幼稚園の行事や公園とかで家族連れを見ると、良いな〜って思う事もありますが、その家の中身までは分かりませんから🤣🤣
もしかしたら闇を抱えてるかもしれないし…なんて事も考えます(笑)

週4でパート、決して裕福!!では無いですが、最低限の生活が出来て子どもとしっかり向き合ってたくさん愛情を注いであげれば、真っ直ぐ育ってくれるはずです☺️
なんとかなる!精神を持つと、楽かもしれません☺️✨

離婚理由が相手の不倫のため
幸せそうに見えるけど
家の中ではギスギスしてたり浮気してたりいつか離婚するんだろうなーと思ってしまいます🫣

相手選び悪かったなと思うのであれば繰り返さなければいいだけの話かなと!!

親が揃ってる=幸せでは無いと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰 

最初の2ヶ月くらいで色々改善されていくと思いますよ😊

私もお出かけでパパとママに手を繋がれて歩いてる子供を見ては泣いてました。

でも今はそんな事全く思いませんし今日も小さなプールで子供と私服でビチョビチョになりながら遊びました😊

周りを見てもそこに飛び込んで遊んでるお母さんは私だけでした\(//∇//)\
ちょっぴり自慢ですw

悲しい時は泣いたらいいと思いますしゆっくり時間が解決してくれると思いますよ😊

ママリママ

大変な苦労をされてこられたんですね…
私もシンママで、相手が生後一か月で失踪、その後離婚となりました。
正直、私は離婚して良かったです。
旦那といても私も子供も幸せにはなれないと思っていたので。
離婚して最初は家事してて子供を1人で遊ばせる時に罪悪感を感じてたりありましたが、今は子供も終わったら遊べるのを理解して、TV見たり1人遊びしてくれてます。
他の家庭、確かに羨ましい時もありますが、子供との時間を独り占め出来る!教育方針とかケンカしなくて良いメリットもありますよ。
子供には、パパがいない家、ママがいない家、おじいちゃんおばあちゃんがいない家、子供がいない家、1人の家、色々あるって伝えてます。
うちはパパがいないけど、その分ママがパパにもなるよ!って話してるので、肩車、おんぶでは階段も駆け上がるし、虫取りも一緒にしてます笑
金銭面は児童扶養手当があったりしますが、とにかく働ける時に働く、フルタイム正社員で、節約しつつ子供の学費を小さい頃から貯めておくかな?
ママが笑顔なら、絶対子供さんも寂しくないと思います!

はじめてのママリ

まずは、ご自身が幸せにならないとお子さんは幸せになれないです

私自身、シングルで育ったんですが
父母は不倫関係の時に私を作り、父は裏稼業をしていて
私がお腹の中にいる時に捕まり
その後、多額の借金を抱え仕事もせず母に暴力
ミルクを買うお金も無いくらいの貧乏家庭だったそうです
で父は私が3歳の時に失踪して、今も生死不明です

そんな父親でも私は会いたいと思うし
そう思う原因はやっぱり父親がいなかったからだと思います
再婚される元気はないんですか?😆
まずはお母さんが幸せになって下さい❣️
私、パパに会いたくて仕方ないですが、それでも幸せだったのは母が幸せな人だったからです
はっきり言って血の繋がりなんてどうでもいいんです
それよりも自分のそばにいてくれる人が一番子供は好きですよ

で、私もシングルです
3月に離婚したばかりで
うちも旦那と義理家がウンコでした💩
ですが、そこどうでもよくて
娘達に早くパパを作れる環境作りを一番に考えてます
パパは10人くらいいてもいいとゆう考えです笑
だから色んな人に会わせれるように努力してます😆
不安は行動でしか無くせれないと思います
悩むよりも行動

離婚おめでとうございます☺️🎊
お母さん良く頑張りました👏
母親として立派です
離婚して正解😆
だから胸張って笑って下さい

はじめてのママリ🔰

親離婚してます。
父親がいなくて、とか、ごめんねとか全く思う必要ないですよ!🤲
子どもからしたら自分のことを一番に愛して育ててくれる親がいれば安心だし嬉しいし、満足です!

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

両親が離婚しています。
が、ぶっちゃけると思春期の時にお父さんがいなくてよかったぁと思っていました😊(これは賛否両論あると思いますが💦)
母には無理して言ってるでしょ?と今でも言われていますが最高の母が1人いたので何も辛くなかったです☺️
子供はやっぱりママの笑顔が1番ですよ😆

しいて言えばフルタイムで働く母が忙しくて平日寂しいなと思った日もありました🥺
でも今ではその大変さや自分のためにやってくれていたこと、すごくわかります🥲💕
空いてる時間で1日少しでも会話ができて、母が笑っていれば私は幸せでしたよ☺️💕
だからはじめてのママリ🔰さんが笑っていれば娘さんも幸せだから大丈夫ですよ😊

きき

離婚して1年半経ったシンママです😄

離婚したことは全く後悔ないですけど、やはり幸せそう家庭を見たり、パパと遊ぶ子供を見ると胸がキュッとはなります。

でもとても幸せです!
息子も幸せそうですし、離婚してなかったらこんな幸せなかったよなーって思います。

私はきっとこの羨ましいなって気持ちは消えないと思いますが
別にそれは憧れのようなもんなんで持っててもいいと納得してます😄

離婚当初は申し訳なく泣くこともありましたが、今は素敵な家庭だなーとにこにこして見れます!

金銭面でもうちは金銭感覚の価値観の違いが凄かったので、離婚前の方がしんどかったです💦もちろん不安はかなりありますが。

いろんな手当などもあるので親子2人ならやっていけそうです!