※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいたまご
サプリ・健康

家族の誰かがコロナ陽性で隔離も出来ない濃厚接触者の方で移らなかった…

家族の誰かがコロナ陽性で隔離も出来ない濃厚接触者の方で移らなかった方いますか?
うちが今の所そうなんですが、無症状の可能性もあるし、抗原体検査だけでもしてみようか悩んでいます。
確か濃厚接触者でも症状がなければ検査して貰えないんですよね?
わたしの待機期間と自宅療養期間が終わるタイミング一緒なので、万が一無症状感染していた場合他の人に移してしまう可能性ありますよね?

コメント

ままり

子供がコロナになりました!
他の家族にうつさないために、陽性の子供と2週間ホテル療養しましたが、移りませんでしたよ、
ただ私自身の濃厚接触者としての期間は、子供が隔離解除になる前日から+1週間だったので、ものすごくながくなりました

  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    移らなかったんですね!
    私が保健所から説明されたのが子供が陽性判定出た日から気をつけて生活すれば6日で待機終わる(もちろん何も症状がでてないのが前提)と言われたんですよ。
    子供の症状が出始めたのが日曜日で陽性判定が木曜日、隔離期間が日曜から11日で8月4日まで。
    わたしの待機期間が判定が出た木曜から6日でだいたい同じだと言われたんです。
    ままりさんは抗原体検査やPCR検査で陰性だったのですか?

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    気をつけて生活すれば…だったんですね!
    うちはホテルに入ってしまってるので、十分な隔離などはできない、とのことですごく長い期間の隔離でした💦
    マスクや換気はしていたんですけどね💦

    私は子供が陽性になった2日後、7日後、あとは私が解除になる日にもPCR受けて、全て陰性でした

    • 7月31日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    なんか保健所の方も無理だと思うけど、そういう体でって感じで話されてました💦
    うちは4歳の子と二人暮しなので隔離は無理だし、そのまま症状なければそれでOKみたいな説明でした。

    そうなんですね!
    ホテル療養だと濃厚接触者でもPCR出来るんですね!
    それにしてもずっと一緒に居ても陽性にならないのは凄いです!

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    我が子も一番上の4歳の子がなりました。
    ある程度のことは自分でできていたので、トイレやお風呂は見守っているだけで自分でやってもらい、ご飯も少し距離をとって食べる、子供は寝る時までマスク、私は寝てる時もマスク、窓開けて換気を一日中…というような生活をしていました。

    我が子が罹った時は、もう少し前で、まだこんなに多くなかったときだったからだと思います💦

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    ちなみに市販の抗原検査キットは子供、陰性でした😅

    • 7月31日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    同じ4歳の子だったんだんですね!
    うちの子1人じゃ何も出来ない甘ったれなので移るの覚悟で正直家では何も対策してません😢
    ママさんもお子さんも凄いです!

    感染者の人数が多すぎて今はやってくれないんですかね🥲
    かからないのがもちろん1番いいのですが、濃厚接触者って待機期間が長くて仕事行けなかったり補助もない、保険も降りなかったりで損ですよね😭(こんなこと言ったらダメかもしれませんが)

    市販のキットで陰性、PCRで陽性パターンもあるんですね!?

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    うちはホテルっていうのが良かったみたいで、やってみたい!っていうのが強かった気がします😅家だったらうちも甘ったれ小僧です😂

    たしかにぶっちゃけ同じ時期に移った方が、待機期間的にも短く、保険もおりますね💦
    熱が1日だけで、後遺症もなかったので言えるのかもしれませんが😅


    自宅でコロナ疑って市販のキットで陰性で、少し安心したところ、病院のPCRで陽性でした😭

    • 7月31日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    環境がいつもと違ってハリキリパターンですね😆

    そうなんですよね💦
    不謹慎ですが体にダメージなくかかって保険貰えたら1番いいんですよ😅
    ウチはシングルなので私しか働き手がないので働けない、保証もないなはキツくて😣

    一応市販のキットで調べて見ようと思います💦
    無症状で気づかず会社に行ってさらに迷惑かけても嫌ですしね😓

    • 7月31日
みみ

夫婦でコロナになりましたが
子どもたちはPCR受けて陰性でした!

  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お子さんたちは無症状の濃厚接触者でPCR受けられたんですか?
    症状がないとPCR受けられないと言われたのですが💦

    • 7月30日
  • みみ

    みみ

    うちは鼻水と咳が出たので受けることができましたが
    まさかの陰性でした😂
    少し前なので今とは状況が変わってますが💦

    • 7月30日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    そうなのですね!
    陰性で良かったですね☺️
    私は全くの無症状なのでPCRは受けられないと言われてしまって、でもシングルなので子供と二人暮しだし移らないことは無いだろうと思っているんですが全然元気なんですよ😂
    どうせ仕事も行けなし、自分も無症状で陽性なら待機期間が少し長引くだけで保険も降りるしなぁ...と思っているんです😅

    • 7月30日
  • みみ

    みみ

    今は逼迫してますもんね💦💦
    難しいですよね…💦

    • 7月30日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    難しいですね💦

    • 7月30日
あきままら

我が家は先月に子供がなりました。
夫も私も、仕事柄、病院に出入りしなくてはならないので、抗原検査を何回かしました。子供達も、学校や幼稚園に行かせる前に抗原検査をさせてから、登校、登園させました。
でも、先月と比べて今月は爆発的に増えて、抗原検査キットが品薄と聞いたので、手に入るかですね。

  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり抗原検査した方が安心しますよね!
    ネットで買えたので試してみます☺️

    • 7月31日