※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

小遣い制で私が管理しているのですが。喧嘩したら私の財布からお金やキ…

小遣い制で私が管理しているのですが。
喧嘩したら私の財布からお金やキャッシュカードを勝手に持っていきます。
趣味(主にパチンコ)に使って発散してる感じです。

私がイラっとして
ついそれを義母(旦那の母)に相談したのですが。

義母に「お父さん(旦那の父かつ義母の夫)もそんな感じだったわ〜。でもさ金融機関とかから借りてないだけいいと思わない?そこに手出したら終わりだからね〜。
夫婦間だけの問題にとどめておかないと」みたいに言われて。

たしかにそうなんですが〜。
イライラするのやはり自分短気なのかなって思って。

みなさん正直どう思いますか?

コメント

いくら家族でもやってはいけないことだと思います😢

• ママリ。

ママリ。

ですよね、、、
    イライラするからパチンコに使うってのもモヤモヤして。
    義母甘くない?って思っちゃいました。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

義母の言うことは当たり前すぎて次元が、、
小さなことの積み重ねでそうなりかねないので今のうちに対処すべきことだと思いました😓

• ママリ。

ママリ。

それです、当たり前すぎるんですよね。
    私からしたら義父は旦那以上にやばい人だから感覚狂ってるのかもですね、、、

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちも喧嘩するたびにお金使われてました。
私の財布の中から抜かれた事はありませんが、基本私はキャッシュレスなのでお財布にお金はあまり入ってません。
お出かけの時に現金を入れる感じです。キャッシュカードも別のポーチで管理して旦那にはわからないとこに隠してます。
金融機関に手を出さないだけマシって言うのはわかりますが、喧嘩のたびにお金使われるならたまったもんじゃありません。
義母も同じ目にあったならなおさら認めちゃダメでしょ。
けど、だいたいの義母は相談しても旦那に言ってくれないと思います。なので、手の届かないところに管理するしかないですね。
ちなみにうちは消費者金融に手出したら離婚しようと思ってます。