※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おっぱいマッサージが苦手でストレス溜まる。同じような経験の方いますか?

おっぱいマッサージを毎日するように助産師さんに言われました。自分の乳首を触るということが何故かとても不快でたまりません。軽く触れる程度はできますがつまんだりひっぱったりが気持ち悪くてできません😭イライラするしストレス溜まります。私と同じような方いますか?
人から触られるのも不快ですが自分でするよりかはまだマシです💦

コメント

みーちゃんまま◡̈

するように言われましたが、した事1階もありません🤣🤣
不快すぎて無理でした笑笑
そんな事しなくても、ちゃんと母乳は出ますし赤ちゃんも飲んでくれますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ不快ですよね💦なんなんでしょうかねあの感覚😅

    それなら良かったです😊

    • 7月30日
コロン

分かります🥺
妊娠中はホルモンバランス特に崩れるからですかね😵
自分で触るの気持ち悪いし、他人にされるのも無理です💦
でも不思議と赤ちゃんに吸われるのは何ともなく可愛いって思えます🥺
まだ30週ですしお腹もあまり張らない方がいいのでマッサージしなくてもいいと思います👌

𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

産後6日目ですが毎日助産師さんに
おっぱいマッサージされます😭
痛いし不快ですよね…。
空いた時間でマッサージするよう
私も言われてますが、自分だと
痛いから手加減もするし
そもそもやる気が起きないので
助産師さんに嘘をついてます😂😂
ストレスになるくらいなら
無理にする必要ないと思います!!

はじめてのママリ🔰

私も
1度してみたものの
気持ち悪くて仕方なくしてません。
ちゃんとしてる?
と助産師さんにも聞かれましたが
気持ち悪すぎて無理ですとはっきり伝えました。

deleted user

ディーマーの前兆かもですね😢
私はそれで母乳あげるの無理でした