※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ash
妊娠・出産

28週の胎動について、動きが弱く不安を感じています。病院で安心したいと思っています。

28週の胎動ってどんな感じでしたか?
毎朝目が覚めるとてしばらくすると、モゾモゾ動いてるのがはっきり分かるのですが今日は一日すごく大人しくて…
朝のモゾモゾもないし、終日お腹に集中してると「胎動かな…?」くらいの動きしかありません🥲
弱々しくポコ…ポコ…モゾ…みたいな
お腹揺らすと力弱いですが反応はありました
明日も変わらなければ安心するために病院行って見ようかなと思ってますが、日によって差がありすぎて不安で、毎日お腹に神経尖らせてなんだか疲れました…

コメント

ママリ

私も今28週で一昨日同じ感じでした!
ちょうど昨日検診だったので先生に言うと、逆子になってるとのことでした。
逆子で臍の緒とか巻き付いて元気が無くなっちゃったのかもねとのことでした。

弱いとか、逆子になった、戻ったの時は受診してくださいと言われました!

本当なにかと心配になりますよね😭
ちょっとでも胎動ないと不安になります

• Ash

Ash

遅くなりました💦
    結局あのあと胎動強くなり、心配なさそうだったので今週末の妊婦健診まで待つことにしました😅

私も2週間前の健診で逆子と言われたのでもしかしたらママリさんと同じような状況だったのかもしれませんね…

不安も多いですが、お互い10月まで耐え忍び出産がんばりましょう😭💪
    コメントありがとうございました✨

• 8月1日