※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
産婦人科・小児科

夫がコロナ陽性、子供が38.1℃の熱。救急連れて行くべきか。

夫がコロナ陽性者になりました。ついさっき4歳の子が熱が38.1℃でて、今は大人しく寝ていますが、これから救急に連れて行った方がいいのでしょうか?

#8000はずっと混んでいてつながりません…。

コメント

ぽっぽ

保健所に電話じゃないですかね🤔
濃厚接触者になると思うので救急ではなく市町村や保健所のPCRになるかなぁと。

• r

r

ありがとうございます。保健所に電話してみたら混んでいて繋がりませんでした…。

• 7月30日

救急ではなく保健所に確認してみてください。
濃厚接触者の発熱なので余程の事でない限り救急は無いです。
翌朝、病院に行くかしますね。

• r

r

ありがとうございます。保健所に電話してみたら混んでいて繋がりませんでした…。

• 7月30日

退会ユーザー

まぁ、慌てずとも4歳なら多分大丈夫なので…
    明日の朝に保健所と病院に連絡してみてください😊

• 7月30日
  • r

r

そうなんですね。まさか自分達もなると思わなくて焦ってしまいました…。朝一で電話してみます。

• 7月30日
たんぽぽ

保健所も混んでて繋がりませんよね。
大人しく寝ているようならそのまま様子見。寝苦しそうで熱も38.6℃以上だったら解熱剤飲ませてあげて、翌日かかりつけ医電話ですかね。(かかりつけ医で発熱外来もしていればですが)
ただ、地域によっては朝一で電話しても当日は予約いっぱいで診察してもらえないことも今は多いです。私が住んでる地区はそういう状況です💦💦
お大事になさってください。

• r

r

解熱剤ですね。苦しそうで熱が上がったら飲ませてみます。
    今はコロナが増えて電話も難しいんですね…。こんなにつながらないとは。つい焦ってしまいました…。とりあえず朝一で電話してみます。

• 7月30日