※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が陽性になって、辛そうだった場合、私が義母に知らせるべき?落ち着…

旦那が陽性になって、辛そうだった場合、私が義母に知らせるべき?
落ち着いたら、旦那が知らせればいいのか?

コメント

ママリ

姑と旦那さんが合う約束していたり、姑のサポートが必要なら連絡すべきですが、特にそうでない場合はわざわざ連絡しなくていいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私の実家が近いので特にサポートは必要ありません。
    しかし、まだ子離れができてないのか、出世したことや事故に遭った時など何でも把握していたい方なので、今回も知らせないと後で色々言われるのが嫌だなと思いまして。

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

物理的な距離があるなら、完治後も最後まで知らせなくて良いと思います😊

• 7月31日
さな

上の方と同じですが、サポートが必要だとか容体が悪く入院が必要だとかそう言う時には私から連絡すると思います🤔
コロナではないですが、旦那が事故に遭って手術した時はそんなに難しくない手術だし心配かけたくないとのことで無事に終わってから知らせました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家が近いので特に必要ありません。

ちなみに無事に終わってから知らせたとのことでしたが、どんな反応でしたか?

• 7月31日
  • さな

さな

さすがに事故と手術だったので驚いてはいましたね😅
    けど冷静な方なのでしっかりと受け止めてくれて、なんですぐ言ってくれんかったのとかそういうことは言われませんでした😊

• 7月31日
ママリ

ご主人が陽性なら主さんは濃厚接触者でしょうし、
近所でサポートいただける状況なら、買い出しなどお願いしたいので知らせますが、
そうじゃ無いなら特に知らせる必要はないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私の実家が近いので特に必要ありません。

色々把握しておきたい人なので、とりあえず旦那が落ち着いた頃、連絡してもらおうと思います。

• 7月31日
がじゅまる

もしも私だったら一応報告として伝えるかも…と思いました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな風に送りますか?

• 7月31日
  • がじゅまる

がじゅまる

あくまでも私だったら、ですが…
    「〇〇くんが今日の検査でコロナの陽性となりました。ごはんは食べられているので心配無用ですが、一応ご報告だけさせていただきます!まだまだコロナが流行ってるので、お義母さんもお気をつけください💦」
    みたいな感じですかね。
    症状細かくいうと心配させちゃいそうなので、とりあえず大丈夫だけど報告しておきます的な文を送りますかね🙄

• 7月31日
まみ

連絡取る元気もなさそうで言ってないっぽかったら連絡します🤔
が、連絡攻撃を受けそうな義母なら完治してから旦那から報告させます。