※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に妊娠報告っていつしましたか?とても仲が良い友達です。やっぱり安定期入ってからの方がいいですかね😣?

友達に妊娠報告っていつしましたか?
とても仲が良い友達です。
やっぱり安定期入ってからの方がいいですかね😣?

コメント

たんぽぽ

私は流産経験もあるので、安定期に入ってもなかなか報告出来ませんでした🥲よく会う友達にはお腹が大きくなるので気付かれますが…。産まれるまでは不安で仕方なかったです🥲周りは安定期頃報告してる方が多いように感じます😌💖

ゆちゃ(29)

私は地元の1番の友達にはすぐ報告しました。
仲はいいけど、たまに会う友人は、安定期前でしたが会ったタイミングで。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ仲良い友達には検査薬した日に妊娠したかもって感じで言いました😂

近くに住む友達にはすぐに言いましたが、遠くに住む友達は出産してからの報告です😅

ぷぷさん

私は妊娠9ヶ月で言いました笑笑🤣
6ヶ月7ヶ月の時冬だったのもありますが全然お腹もそこまでどーーん!とでてたわけではなかったのでロングTシャツで隠せば全然バレずで言いませんでした😂😂😂
むしろ実は‥と話したら物凄い勢いで驚いて喜んでくれました😂

しょこ

信頼できる友達には最近伝えました😊🌸

*m o m o*

流産続きだったのでまだ報告してません😭💦
コロナでなかなか会えてないので会ったら直接とは思いますが、まだ何があるか分からず不安です😢

ママリ

友達とは言っても直接会うのがコロナのこともあり年一くらいの子ばかりなので、1人目の時も全く報告せず、今回も報告誰にもしてないです😅

でも1人目のときなんかは産まれてからSNSに写真あげたりしたら、みんな子供産んだのー?おめでとう!会いに行っていい??(コロナ禍前です)って言ってくれる子ばかりでした☺️

特別反応なんかないと思ってたので嬉しかったです😊

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました!
とても参考になりました✨✨