※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
ココロ・悩み

福山市の小児科で上の子がPCR検査で陽性、保健所からの連絡待ち。保健所の指示に従いたいが、連絡がまだ来ていない。基礎疾患のある下の子がいるため、連絡が早く欲しい。連絡は月曜日かな?

福山市なんですが、上の子が木曜日発熱してPCRして、金曜日の昼に陽性でしたと小児科よりTELありました。
小児科の先生から、あとは保健所から連絡あるので、保健所の指示に従ってくださいと言われ、金曜日、本日土曜日と待ってましたが、連絡無いです…
保健所もお忙しいと思うので、気長に待ってるんですが、大体何日ぐらいで連絡来ますかね??
下の子が基礎疾患があるので、早く欲しいなぁと思いながら、、、土日挟むから、月曜日かなぁ…??

コメント

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

今、福山市も爆発的に
増えてきてるので電話が
遅れてる可能性もありますね💦

日曜日には来ると思います!
遅くても月曜日ですかね🤔
土日も保健所からの電話は
かかってきます!

• きっちゃん

きっちゃん

コメントありがとうございます!!
    びっくりするぐらい増えてきましたよね💦普段からかなり気をつけていたつもりなんですが、こればっかりは仕方ないですね…
    土日もかかってくるんですね!明日かな?!明日来ますように🙏

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

広島市の保健所で働いていました。
市が違うので対応の仕方が違うかもしれませんが…
広島市は土日も電話対応していましたよ!
今とんでもなく感染者数が多いので、保健所も逼迫していると思います。
明日には連絡くるかな?と思います🥺
早く連絡が来て、療養パック頼めりしたら安心ですね🥲

• きっちゃん

きっちゃん

コメントありがとうございます!
    おぉ!!保健所で働いてたのですね!この場をおかりして、ホント大変な中、本当にありがとうございます😭
    土日対応もありがとうございます!日曜日連絡来ますように🙏

• 7月30日
ママ

土日でも保健所から電話かかってきますが、増えすぎておいついてない可能性あります。

• きっちゃん

きっちゃん

コメントありがとうございます!
    土日対応もしてくださってるんですね!それを聞けて安心しました!
    福山もめちゃくちゃ増えてきましたよね💦
    日曜日連絡が来ますように🙏

• 7月30日