※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ⚪
家族・旦那

旦那にイライラ。私がインフルエンザに感染してしまいました。予防接種…

旦那にイライラ。私がインフルエンザに感染してしまいました。予防接種は受けたのに感染しました。高熱でずっと寝てる日々が続きました。旦那は特になにをしてくれるわけでもなく、ご飯作ってと言われつくり、かたずけをしないから私がして、洗濯物を干してフラフラになりながらやりました。毎朝旦那が私に『まだ熱が下がらないの?』『病気するやつが一番むかつく』『イライラする』などと言われ私も日頃の怒りが爆発してしまいました。『好きで病気をしたわけじゃないし、病んでる人に対して言う言葉じゃない』と怒りが爆発。寝かしつけもしてくれないし、食べた食器はそのまま。本当に嫌になる。

コメント

na0922

お気持ちとても分かります。
うちの旦那も「早く寝れば」と
言ってなにもしてくれません。
「食器ぐらい洗ってほしい」と
言っても「元気になったら
やれば良いぢゃん!」と言われます。

ほんと嫌になりますよね(´×ω×`)

• ゆ⚪

ゆ⚪

おんなじ境遇の方がいて良かったです。わかります!本当にイライラしますよね。食器洗いがきついのに、そう言われるとムカつきます。私が子供を寝かしててる時、洗濯物干しててくれると思ったんですが、寝てましたからね‼あり得ないし、ムカつきましたよ❗

• 12月4日
  • na0922

na0922

こちらこそ同じ境遇の方がいて
    良かったです(´^ω^`)泣
    一切家事をしてくれないので
    まぢで腹たちます。
    「俺出来ないもん!」って
    威張られても。って感じです。泣

• 12月4日
かなで

旦那さんは病気したことないんですかね?
自分の親がガンだと告知されて日に日に弱っていく姿を見ても同じことが言えるのでしょうか?
その発言は怒って当然だと思います。

• ゆ⚪

ゆ⚪

私が熱があるといっても『で?』という旦那ですよ。旦那がインフルエンザになっても私は看病しないから。とも言いました。

• 12月4日
  • かなで

かなで

旦那さんがインフルになったら、嘘でしょ信じられなーいって言って家から追い出したいくらいですね🤗

• 12月4日
  • ゆ⚪

ゆ⚪

本当にですよ。ありったけの演技をしてみせますよ(笑)

• 12月4日
  • かなで

かなで

義母さんに旦那さんの子供の頃の話聞いてみたいですね🤔
    男の子は小さいころ身体弱いって言うし😅

• 12月4日
アボカドサラダ

腹立ちますよね💢うちの旦那もそうでしたよ!
それなら、熱や風邪ひいたときに同じこと言ってあげましょう!病気する奴が1番ムカつくというのであれば

• ゆ⚪

ゆ⚪

本当に腹立ちます❗ただでさえ、熱が下がらなくてイライラしてるのに!旦那が風邪引いたらもちろんおんなじ言葉を言うつもりです。どれだけ言われてむかつくかわからないんでしょうね。

• 12月4日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

本当に(ㆀ˘・з・˘)
    しかも、いつもはほんまにしんどい?って疑って来るくせに自分がなったらちょっとの熱で死にそうになってるので余計にイライラしますw

• 12月4日

旦那さんインフルにならないんですか?
自分が体調崩したらどんな感じなんですか?

同じような感じですがうちよりひどいと思います…。

• ゆ⚪

ゆ⚪

前に熱が出たとき、苦しそうにしてましたよ。あんまりですよね。あきれましたよ。

• 12月4日

退会ユーザー

なんだそれ!自分もなるくせに!
    ひどいです!

うちも専業主婦って言う仕事だから体調管理も仕事のうちだと言いますよ。
    旦那は風邪引いても仕事行くので自分基準で困ります。

にしてもゆっくりして早く治すのも体調管理の一つなのに。長引いて迷惑かけるの嫌だから少し寝かしてと言ってだめでしょうか?

• 12月4日
  • ゆ⚪

ゆ⚪

自分もなるのに言うからあり得なくて。今は育休中でまた4月から仕事復帰なんですけどね。何をいってもムダです。1を言ったら200帰ってくる旦那です。

• 12月4日
🥂🐰🌙

旦那さんが病気した時にそっくりそのまま『病気するやつが一番むかつく』って言ってやりましょ( ^∀^)
それでキレられたら、あなたが言った言葉を真似しただけですけど何か?って態度とってやればいいです( ¯-¯ )

ゆ⚪さんもお大事になさってくださいね(;_;)

• ゆ⚪

ゆ⚪

ありがとーございます🎵本当にそのまま言うつもりです。早く病気しないか待ってます(笑)

• 12月4日
はるママ

うわー。めちゃめちゃ気持ち分かります笑
私も風邪を引いて、切迫早産で安静の時
なーんにもしてもらえませんでした。笑
しかも遊びに行きます。
病気するやつが1番むかつく?は?笑
ブチ切れて下さい(°_°)
旦那が体調不良になったら
ほかっておきましょう!
日に日に気持ちが冷めていきます笑

• ゆ⚪

ゆ⚪

本当にムカつきましたよ。そう!どこか自分の時間とか言ってパチンコにいくんですよ!あり得なくて!本当に知らない顔しときます。

• 12月4日
ちゅん

私の旦那もっとひどいですよ(笑)
私と当時4歳の娘インフルで
今でよこなってんのに
友達大勢呼んで我が家で
飲み会〜騒いで賭け事して。
クソ野郎ですよ󾌧󾭜
食べた食器そのままなら
そのままにしておけばいいんですよ。
私もそーゆーのいちいち
イライラしてたけど旦那の食器
脱いだ服とかもそのまんまに
するよーにしてます。
そしたら、次の日とかその次の日とかに
自分で片付けるよーになりましたよ󾭠

• ゆ⚪

ゆ⚪

ゆっくり休みないのに、飲み会とはびっくりですね。ゆっくり休めないですよ。私が散らかってるのが嫌な性格だからそのままにするのが赦せなくて。

• 12月4日
みゆママ

料理に咳してうつしちゃえ…
そして言われた発言そのまま返しちゃえ…笑
ボイレコや携帯のムビで発言を撮れそうなら撮って、弱ってる時にそれ再生しちゃえ…笑
そういう人はいつまでたってもそういう人です。
諦めてお返ししちゃいましょ
イライラしても負の連鎖です。
大人な判断で子どもみたいなお返ししちゃいましょうよ
自分がその立場にたって同じことをされないとわからない生き物ですよ。
相手を人間や大人と考えず、キーキー言ってる猿だと思って受け流してください。
そして目の前でくしゃみや料理に菌をぶちこみましょ!

育児お疲れ様です。
3人の子ども(成人男性含む)の育児は大変だろうと思います。
そのうえ高熱もなんて…
大人の高熱はとてもしんどいですよね。
休める時に休んでください…
お大事に。
人にうつすと治るって言いますよね…

• ゆ⚪

ゆ⚪

旦那が病気になったらそのまま言われたことを言うつもりです。本当に子供以下ですよね。私は職業柄そのような言葉を言われる人の気持ちがよくわかります!
    旦那、セキしてます(笑)風邪薬ちょうだい、とか言われたけど、風邪ひく人がいけないからあるわけないよ!と一言、言いました(笑)

• 12月5日
ジュリアン

辛いですね…
旦那さんにそんな事言われたら大泣きしちゃうと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もし旦那さんがインフルエンザにかかっても、仕事に行かせたいですね‼︎

ゆ⚪️さんが体調悪い中、家庭のことをやらせてるんですから‼︎

もし体調不良で仕事休むなんて言った時には、『病気してイライラするって言ってたけど、その気持ち分かるわ〜笑、私もイルフルで休みたい時、家の事やってたんだから、半日くらいは仕事頑張れば〜笑なんちゃって』って、言いますね〜♪

• ゆ⚪

ゆ⚪

インフルエンザになっても仕事絶対いかせます!イライラが収まりません。
    今、セキしてるからこのままインフルエンザになることを願ってます。

• 12月5日