※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛タクシーの予約方法が知りたいです。千葉県我孫子市在住で、9月に出産予定。予約方法が分からず、どうしたらいいか迷っています。

陣痛タクシーって事でどうやって予約すればいいか分かりますか??

わたしは千葉県の我孫子市住みです。9月出産予定なのでそろそろ予約?登録?した方がいいかなと思ったのですが、やり方が分からず、、

コメント

さつまいも

○○市 陣痛タクシー とかで検索したら出てこないですかね??
そしたら陣痛タクシーの登録してるタクシー会社が出てくると思います。
私はそうやって探しました😄

あとは市か病院の出産などに関する資料で見かけたような気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてはいますが陣痛タクシーがなさそうで、、😣
    普通のタクシーで産院向かってる時に破水して清掃料等取られるよりはちゃんと陣痛タクシーがいいなと思って居るんですが、、😅

• 7月30日
  • さつまいも

さつまいも

確かにそうですね😵

もうお調べ済みかもしれませんが、ざっと検索したところ㈲北柏交通さんが出産支援タクシーというのをやっていそうですがどうでしょうか?🤔

または聞けそうなら保健センターや病院などでチラッと聞いて見るのもいいかもしれませんね👍

それでも陣痛タクシーがなければ、いざというときのためにバスタオルやレジャーシートなどを玄関に常備しておくのが良いのかなと思います😂

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてましたが自宅が範囲に入ってなかったんです😢
    保健センター等でも教えてもらえるんですね!

• 7月30日
てん

陣痛タクシー、やっていない地域もありますよ。
私も陣痛タクシー登録しようかな?と思っていたら、住んでいる市ではやっていませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね、、
    彼も予定日付近出張で、両親も遠方、普通のタクシーもあまり見かけないような田舎なんですが、陣痛や破水して自分の運転する車で産院(1時間くらいの距離)まで向かうのは無理ですよね、、?

• 7月31日
ママリ

ズレた回答でしたらすみません。
お隣の市です。
陣痛タクシーが無くて市に問い合わせたら救急車呼んでくださいと言われましたよ!
旦那が帰宅する前に最悪はと思ったものの、結局それは気が引けて、計画誘発分娩に切り替えました😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    計画誘発分娩だと自然分娩よりもお金などもかかりますよね😥

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

んー、病院によりではないかと思います🤔
    1人目は総合病院、普通分娩、大部屋で手出し22万、2人目は計画誘発分娩(バルーン→促進剤)、個室で手出し10万でした!
    なので私は特別高いとは思いませんでした💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やはり大きい病院は高いんですね‪‪💦‬

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

誘発の値段は病院によりだと思いますが、多分個人クリニックの方が安く済むのかな?と。

1人目は里帰りで土地柄手出し20万が普通の地域だったので総合病院だから高いって訳ではなさそうでしたよ😓
    総合病院でも市立病院なら安いと聞きますね🤔

とりあえず陣痛タクシーの件は市役所に相談してみると良いかもです👍

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!市役所にも相談してみます!
    ありがとうございます☺️

• 7月31日