※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
産婦人科・小児科

耳鼻咽喉科での対応に疑問があり、小児科に連れて行かなかった理由を知りたいです。

耳鼻咽喉科で嘔吐してギャン泣きしている子供がいるのですが、なぜ小児科に連れて行かなかったのでしょう??

今後の参考にどう思うか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐して泣いたのではなく、泣きすぎて嘔吐した感じじゃなくてですかね?🤔

ママリ

うちは上の子が病院で泣いて暴れるタイプでしたけど、鼻吸われて泣いてて吐いちゃったんじゃないですかね。
うちは吐いた事はないですが、そうなってもおかしくないかなと思います。ちょっとした刺激で吐いてしまう子もいますし。

この投稿を見て「どう思うか」という問いにパッと出て来たのは、同じ子連れなのになぜそんな事思うんだろう…という事ですかね。
うちはずっと滲出性中耳炎で毎週耳鼻科に行ってたので、かかりつけは小児科じゃなくて耳鼻科です🙄

• ムージョンジョンLOVE

泣いて吐くってそんなことあるんですね。
    胃腸炎とかで吐く方が多いと思っていたので、内科や小児科の方に行ってほしいと思ってしまいました。

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

ご自分のお子さんがいい子である事に感謝するといいと思います😇

耳鼻科は暴れる子・泣く子にとっては怖い事をする場所なので本当に大変です。
    又、発達障害とかがある子にとって病院連れて行くのは本当に大変です。
    嘔吐=胃腸炎ではないですよ。
    吐いたりしても不思議はないです😳💧

うちの近隣だと耳鼻科はコロナの診察も積極的にやってるので、発熱や頭痛でも吐き気は出ますし…。
    うちは上の子が発熱=嘔吐なので
    急性中耳炎で熱出したとしても吐きます😱

あと、幼稚園でママに会いたいって理由でわざとえずいて吐く子がいました…。
    子供にとって嘔吐なんてそんなもんです。

• 7月30日

なるほど!なるほど!
    中耳炎で熱ですもんね。
    発熱で嘔吐もありますよね。
    めちゃくちゃ勉強になりました!
    不快な気持ちにさせてしまってすみません!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

鼻詰まりで吸引してもらってたんですかね、、
うちも鼻吸ってもらう時は、吐くまではないですがえづきます😂
熱がなくて鼻詰まりなら専門医なので場合によっては私も連れていくと思います!

詳細はわからないですが、泣いて吐くってかなり稀なケースじゃないですか??

胃腸炎とかウイルス性の嘔吐の方が多い気がしたので、小児科に行って欲しいと思ってしまったんです。
    実際周りの大人もヒソヒソ話ししてましたし。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きすぎて吐くことは皆がそうではないですがありますよ!
    例えば鼻を吸っていたとしたら奥の方の鼻水が出てこようとしておえってなったり、吸われるのが嫌な子は大丈夫!?ってくらい泣いてます😂
    耳鼻咽喉科なら普通の風邪の人もいると思うし、小児科よりそっちがかかりつけって人も多いと思います!
    私はいつも頑張れー😭って思いながら聞いてます😊

• 7月30日
せな

・小児科激混みで耳鼻科の方が早く診てもらえるから
・小児科予約取れなかったから
・咳、鼻水症だけなら耳鼻科でも対応してもらえるから
・うちのかかりつけの場合は、中耳炎になっているかは診てもらえないので、小児科行って改善しなかったら耳鼻科へ行くようにしているから

とかですかね💦

詳細はわからないですが、泣いて吐くってそんなにありますか??

胃腸炎とかウイルス性の嘔吐が多い気がしたので、小児科に行ってよと思ってしまったんです。
    実際まわりの大人ヒソヒソ話ししてましたし…。

• 7月30日