※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
お金・保険

イオンカードと楽天カードを使っています。イオンでは200円で1ポイント、楽天は100円で1ポイント。ポイントを効率的に貯める方法を知りたいです。

皆さんは、ポイントが貯まるクレジットカードはどこのものを使ってますか?
私はイオンカードをメインに、そのカードが使えない場所では楽天カードを使ってます!

私はイオンでよく買い物をするので、貯まったときめきポイントは食料品や生活用品をはじめ、いろんな物に使えますが200円で1ポイント、楽天カードは100円で1ポイントで還元率は高いのですが、私にとっては少しポイントの使用頻度は低め(でも楽天やラクマなど利用てします!)なので、どうする事が結果的にポイントが多く貯まってお得なのかなーと思ったので聞いてみました(^O^)!

コメント

私は丸井カードと高島屋では高島屋カードです。
主人は楽天カードとららぽーとでのみららぽーとカード使ってます(^^)

ぴーちゃん

うちはJALマイレージを貯めてるので、クレジットや引き落としは全て一つでまとめてます☆
おかげで年に一度は往復無料で飛行機乗れますよ😄

なおたん*✧︎

ゆうちょのクレジットカード使ってます💳29歳までのみ入会ができるもので意外にポイントたまってます(*´꒳`*)

ゆり

食費はイオンセレクトカードでWAON払い。
WAONポイントコツコツ貯めて私の好きな物に使ってます。
ガソリン代、ETC、私の携帯代、ネットショッピング、大きい買物は出光のまいどプラス。
ポイントは商品券に交換してます。
光熱費もクレジットカード払いにしたいんですがまだ出来てません(¯―¯٥)

食費は毎月必ずいるし金額も大きいのでなるべくイオン系のスーパーで買っています。
WAON払いに出来る所、マックやミスドも必ずです。

こーな

私はジャックスのクレジットカード使ってます。
貯まったポイントは、なんとかポイントに変えると1.5倍になり、それを現金にかえられます!
現金に換えたら1割取られますが、最初で1.5倍なので、そんなにマイナスにならないと思います(^^)
貯めて旅行費用とか月がきついときの足しにしてます(^O^)