※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

産後の体重が戻らず、運動もできずに悩んでいます。おしゃれな服を着ることができなくて辛いそうです。

産後痩せが進みません…。
出産後の退院前に7kg減り
そこから3kgほど痩せましたが今は全く変わらず。
今月で3ヶ月になります。
坐骨神経痛にもなり運動もできず(;_;)

もとからぽっちゃりでしたが…。
普通のサイズの服が着れる方が羨ましいです。
着たい服を着るんじゃなくて着れる服を着なきゃいけないのがとても辛いです。
おしゃれで痩せている方ばかりで、ショッピング・センターに行くのも恥ずかしいです。。

コメント

妊娠中何キロ太ったんですか?

産後痩せられるのは半年間が勝負です!運動できないなら、母乳の出を良くして、子供にたくさん飲んでもらいましょう!

脂肪分は摂らないようにして、、母乳に良いとされているものは、太りそうな食材ってなくないですか?お米も食べつつ野菜とタンパク質中心にしてみてください\(^o^)/

• きなこ

きなこ

17kg太りました(;_;)
    すみません。。今はもう完ミなのです。。

• 12月4日
さら

坐骨神経痛辛いですね。大丈夫ですか?
そんなに急激に痩せ続けないと思いますよ。私も13キロ太って出産して一ヶ月で7キロ痩せましたがその後停滞しました。でもまた少ししたら徐々に痩せはじめました。今じゃ元気な娘に付き合って妊娠前よりゲッソリしてます笑
停滞するのが普通らしいですよ。痩せ続けるのは危険と体がとらえて痩せるのをストップさせるみたいです。

m8010

私も11kg増えました!
同じく最初は減りも早かったんですが、ある時からまったく減らなくて、10ヶ月後にやっと元の体重に戻りました(>_<)
私も完ミだったので母乳で痩せる事も出来ず本当に苦労しました。
今までの服は本当着れないし、出掛けのも憂鬱で最悪でした。。

でも、10ヶ月かけて増えた体重なら同じくらい時間をかけて痩せるのが理想みたいですよ♡
無理にダイエットすると、ホルモンバランスを崩すし生理不順とか、いろいろな問題が起こっちゃいますから(^◇^;)
でも、気にしちゃうんですよね。。
私はとりあえず育児は体力勝負なので、最低限の食事だけにしたらなんとか痩せました。

あまり気にせずに今は育児を楽しんでください!
痩せたいって気持ちがあれば、そのうち絶対に戻ります!