※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

3歳の息子が5月以来、20日と今日に嘔吐。症状は同じで、1回のみの嘔吐と柔らかいうんち。普段は元気。何かしらの原因が気になる。

3歳の息子が、5月くらいに嘔吐してそこから
今月の20日に嘔吐。そして今日また嘔吐。
頻度が急に高くなりすぎて、しんどいです…。
本人のしんどさも理解しないといけないのですが、
ゲロの処理する私もしんどい…😭
3回とも小児科では、嘔吐下痢と言われました。
3回とも症状はまったく一緒で、前日からご飯が
極端に食べるのが減って、次の日泣きながら
起きて何かしら口に入れたら嘔吐。
ただ、嘔吐はその1回のみで毎度終わり、下痢?
というか柔らかいうんちが1回のみで終わります。
あとは本人もケロッとしてて、普通にご飯を
食べ始めたりします。熱もないです。

なんなんでしょうか…。
あたしの知ってる嘔吐下痢は、めちゃくちゃ
吐いて下も間に合わない感じなんですけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いたり下痢でウイルスをうまく吐き出せてるんですね😌
それだけタイミングわかるなら、吐瀉物をうけとめるスタンバイも間に合うように思いますが、、🤔

  • とまと

    とまと

    吐き出せてるんですかね💦?
    嘔吐物を受け止めようと気を張ってスタンバイしてるんですけど、そういう時に限って吐かないんですよねwwwで、下の子のお世話とか目を離した瞬間にやられます🤷🏻‍♀️(笑)

    • 7月30日