※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅🏠水周り悩みます🤦‍♀️💭💭注文に近いセミオーダーなので水周りはメ…

注文住宅🏠水周り悩みます🤦‍♀️💭💭

注文に近いセミオーダーなので
水周りはメーカー統一しなければいけません。
(キッチン・洗面所・トイレ・浴室)
LIXIL・TOTO・タカラスタンダード

キッチンはLIXILタッチレス水栓
TOTOはオプションでもタッチレスにできない🙅‍♀️
水栓が2本でている(水道水と浄水)🙅‍♀️
レンジフードがお手入れしやすいらしい🙆‍♀️

お風呂はTOTOのsazana床ふかふかで
いいなぁって思ってました🙆‍♀️
(今の住居はLIXILです)

洗面台はそこまでこだわりなくて、
トイレはタカラが一番シンプルで掃除しやすそう?
って思ったけど実物見てなくて分からない💦

って感じなのでLIXILかTOTOかな?って思います。

TOTOの水栓2本出ているのって実際どうですか😅?
タッチレスに憧れあったけど水栓以外は
TOTOが良いような気がしてます。

メーカー統一だった方、
決めてはなんでしたか🥺?

コメント

deleted user

水回り全部TOTOです☺️
私も最初2本あるのどうなの😑?
邪魔じゃない?とか思いましたが
何も気になりません😂
掃除する水栓が増えただけです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除する水栓が増えるのがどうなんだろうって所ではありますが🥹 オプションでタッチレスにできるなら迷わずTOTOだったのですが。タッチレス水栓憧れてたけどそれ以外はTOTOがいいな〜で悩みます😂

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めんどくさいな〜って思いました😂
    旦那がどうしても浄水欲しいって言うので‥
    1ヶ月もしたら何も思わなくなりました😂
    私はタッチレス全く興味なかったし
    パネルの色もLIXILは気にいるのなくて‥
    TOTOで即決でした☺️

    • 7月30日
ママリー

浄水はつけたい感じですか?うちはキッチンはTOTOですが、浄水はつけませんでした。元々ウォーターサーバー置く予定だったので。

あと、タッチレスはないけど、TOTOは足元の水栓スイッチがありますよ!もし付けられるようだったら、私的にはタッチレスよりこれの方がオススメです🙋

うちはトイレはTOTOじゃないですが、トイレと言えばTOTOと言われるくらいなので悪くはないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浄水はどちらでもって感じだったのですがLIXILもTOTOも標準仕様でついてくるみたいです🤗 足元スイッチ知らなかったです❕見てみたのですが猫がいるので微妙かもしれないです🥲 トイレとお風呂はTOTOが良さそうなのでTOTOにするか悩みます💭

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

キッチンはタカラですが
洗面、お風呂、トイレはLIXILです!
洗面とお風呂の形がLIXILの方が良かったからです💦
トイレはTOTOの方がいいと聞いてたので迷いましたが
LIXILにしました!