※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。性別がわからずベビー用品を揃えていません。いつから準備すべきか、必要な物や産後でも使えるアイテムについて教えてください。

現在5ヶ月の初マタです。
まだ性別がわかっていないのでベビー用品を全く揃えてません。
産休に入ってからでいいかなー?ぐらいに考えてますが、みなさんはいつぐらいから準備しだしましたか?
また、絶対に購入したがいい物や要らない物とかあったら教えてください。
産後でも間に合うよっていう物もあれば教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

動ける間に、短肌着やコンビ肌着、ガーゼ、バスタオル、おねしょシーツとか揃えました!
性別関係なく使えるものばかりですが。
そろそろ、ベビー服や入院グッズ揃えようと思ってます。
他の人の投稿で、S字フック、延長コード、ペットボトルに付けるストロー?のやつがあるといいと書いてありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    性別関係なく使えそうな物もありましたね😭性別が分からないと物が揃えられないって思い込んでました笑

    • 7月31日
deleted user

今はAmazonとかもありますし、産まれるまでは最低限で大丈夫ですよ☺必要になってから買うので全然遅くないので✨ガーゼや肌着、お洋服何着かは絶対に必要です🌷ベビーベッドかベビー布団もどちらかが必要になります!お洋服とかは性別が確実になったらで良いと思います💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    お店に行かなくても買えるから便利ですよね😄ベビーベッドと布団どちらがいいか迷ってます😥どちらを使われてますか?

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頼んだ次の日とかに届くので便利ですよね☺うちは両方使っていましたが、ベビーベッドはすぐ使わなくなるのでベビー布団がオススメです❤️

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も産休入ってから買いましたよ♪
早くから買っても置く場所なかったので…あ、そういう意味では赤ちゃん用品を置く棚とかは早めに買っといた方がいいです!
ニトリで買いましたが発送が3ヶ月後とかで、出産後に届くことになり最初置く場所に困りました😂

色んなとこで買うものリストが貰えると思いますが、個人的には3日の間で確実に使うオムツ、お尻ふき、服、ボディケア用品、布団(寝かす場所)以外は出産後でも間に合うと思います。
ガーゼ10枚とか全然いらなかった…夏産まれなのでコンビ肌着1枚しか着せてなくて、短肌着やカバーオールなど無くて良かったです笑
「一日に何回か着替えたりガーゼも3枚くらい使うか」と思ってましたけど、1日1枚ずつしか使わず余裕で洗濯間に合いました。

哺乳瓶や搾乳機も出産後様子見てからにした方がいいです。割といらなくて哺乳瓶も1個しか買ってません。
バスタオルやおくるみは併用できるし、なんなら大人と同じのでもいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    確かに置く場所が必要ですね🤔棚とか頭になかったです…。発送に時間がかかりそうなら今ぐらいから探した方が良さそうですね♡
    哺乳瓶は多めにあった方がいいのかな?って思ってたのでちょっと検討します☺️

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

要らなかったものは
圧倒的に円座クッションとミルク用品でした。
病院で貸し出しの円座がありました。入院中で痛み無くなったので買わなくて良かったです!様子みて、必要なら旦那さんに買ってきてもらえば全然いいと思いますよ!産まれる前から完ミ!などと考えておられないなら ミルク用品も様子見でいいと思います😌
哺乳瓶🍼用意してましたが、完母だったので使いませんでした💦

肌着は 絶対ユニクロがいいです😂 紐タイプは面倒です。ユニクロのはボタンだしよれません!セール時に買われるのをオススメします!
50.60の服はほぼ着なかったです笑 可愛くてついつい沢山買いがちですが、あっという間に着れなくなるので買いすぎ注意です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    円座クッションって貸し出しがあるんですね!!知りませんでした…。
    肌着のボタンタイプ楽そうですね♡ユニクロ覗きに行きます😊洋服も少し大きめのものを買っていた方が良さそうですね☺️

    • 7月31日