
福島市での分娩について、ささや産婦人科、新妻産婦人科、大原綜合病院の体験談を教えてください。特に先生や看護師の様子やバースプランへの対応が気になります。
福島県福島市の分娩について
ささや産婦人科、新妻産婦人科、大原綜合病院で出産したことがある方、色々教えてください!
3つの中でどこで分娩予約するか迷ってます。
いま7週の初マタです。
いまわたしが感じているところは以下の通りです。
第1希望はささや産婦人科ですが、友人の出産経験を聞いておじいちゃん先生の施術が不安になってきました(無痛の注射を何度も間違われた結果、帝王切開になったとのこと)
★ささや産婦人科
・家から近い
・無痛分娩がある
・おじいちゃん先生が心配
★新妻産婦人科
・個室代がかからない
・無痛分娩、帝王切開不可
★大原綜合病院
・何かあった時に安心
ささや産婦人科は無痛分娩があるのが魅力的ですが、
周りの評判を聞くと少し怖い気持ちがあります。
実際に出産してみないと分からないこともあると思うので先生や看護師さんの様子、バースプランに対応してくれるかなどを教えて欲しいです。
よろしくお願いします
- 初マタ🍼👶🏻(妊娠15週目)
コメント

仕事より家庭を優先したい
大原で産む予定です。
個人院のような手厚いケアや美味しい食事は無いですが、何かあった時の安心感はバッチリです👌
新妻もだいぶおじいちゃん先生ですが、無痛ありませんでしたっけ?
ささやで検診受けてた友人、知人たくさん居ましたが、産む直前に医大に転院するケースが多く感じます。
6人中3人は医大に転院して出産しました。もちろんリスクがあったからでしょうが、医大の先生からすると個人院でも対応できたレベルと言われたそうです。
初マタ🍼👶🏻
コメントありがとうございます!
大原で出産される予定なんですね✨
もうすぐですね、無事に産まれますように💕︎
新妻もおじいちゃんですよね👴
おじいちゃんだからなのか分かりませんが、先日電話したら帝王切開も無痛分娩も停止中とのことでした💦
ささや産婦人科は受け入れ人数が少ないんですかね…😇
しかもすぐに帝王切開に変更しがちと聞いて、無痛分娩予定でいても結局出来なさそうな気がしてます🫥