※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo*★¨̮
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんです。5歳のお姉ちゃんから風邪をもらってしまい、…

生後4ヶ月の赤ちゃんです。
5歳のお姉ちゃんから風邪をもらってしまい、小児科へ連れていったら喉が真っ赤だそうです。
ミルクは夜中3時に160飲みました。
朝8時にミルクを200作りましたが、100くらいしか飲めませんでした。
そしてその後全て吐き出す勢いで吐いてしまいました。
その後は、上げようとすると仰け反ってギャン泣きするのでなんとか1時間に1回10mlずつ飲ませるようにしています。
飲ませようとしなくても常に機嫌が悪い状態です。

小児科で、これ以上ミルクが飲めなくなったら大きな病院へ行って点滴と言われたのですが、どのタイミングで行けばいいのか分かりません。

体験談やアドバイス頂けると助かります。


ちなみに、11時にうんち、12時に1度だけおしっこがでました。
今のところ汗はかきます。

コメント