※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚時にもらった100万円を、児童手当と貯金に分けるために2つの通帳を作成。毎月1000円ずつ振り込む予定。どちらに振り込むか悩んでいる。振込額の上限も不明。

離婚した際100万円をもらってそれをずっとしまっておきました。いずれかは通帳に入れなきゃって思ってて中々入れなく今に至ります😅
そのほか児童手当用にゆうちょ銀行、第四北越銀行の2つの通帳を作りましたがどっちに児童手当、その100万円は子供が大きくなってから渡すお金の2つに分けようと思ってて2つ作りました。
100万円の通帳に私が毎月1か月ごと1000円ずつ振込も考えております。
みなさんならどっちに児童手当、貯金に銀行分けますか?
また1日に100万円も預金?しておくのできないみたいなので1か月ごと20万円ずつくらい振り込んでいこうと思います。てかいくらまで振り込んでもいいのかも曖昧です😅

コメント

ママリ

児童手当用と渡すようとありますが、児童手当は最終的に学費に当てるということですか??😌

学費は児童手当分のみですか?
そうであって通帳がその2つで確定であれば

児童手当→第四北越銀行
渡すお金(100万➕毎月1000円)→ゆうちょ

にします。

若干ズレますが、児童手当が学費だとしたら、私は学費を貯めるのを優先させたいので100万円は児童手当と共に貯めると思います😌
※他に学費を貯める予定であれば気になさらず😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    学費はできれば児童手当からにしたいと思ってます!
    私も学費を貯めるのが優先に考えてます😆
    100万円は大きくなってからそれだけあれば十分かなって思ってて😅
    でもずっと通帳使ってないと手数料とか取られるって聞いたもので😅

• 7月30日
優龍

100万をずっと預けても
手数料も取られませんし
預金も100万一気にできます。
なんで
出来ないという情報が出ているのかが
疑問ですね。