※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
家事・料理

上の子が休日は全くご飯食べません。平日は保育園行っているので、ちゃ…

上の子が休日は全くご飯食べません。
平日は保育園行っているので、ちゃんと給食は食べているようなのですが…
朝も昼も米一粒も食べません。
夜もほぼ食べません。
作っても食べず、ご飯いらないしか言いません。
無理矢理あげてもお互いストレスなので、休日は特にご飯作りません。
全く食べていなくても、お腹空いたとも言わないし、
ご飯食べたいとも言いません。

1日でトータル、アンパンマンのパン1本の時もあります。
同じような方いますか?

コメント

TkG

こんにちは☺️
アンパンマンパン1本はさすがに、ないですがうちの次男も同じ感じで食に興味ないのか全然食べないですよ🥲
ちなみに13.2kgだった体重が夏になりさらに食欲なくなって13kg😔

でも元気いっぱいだし、身長は少しずつ伸びてるし好きなもの?お菓子とか果物とかな
食べるのでこの子の個性だと思ってできるだけの量を食べさせてる感じです!
もちろん少なくてもいいからご飯食べないとお菓子はあげませんが🥺

お菓子も食べたり、欲しがったりしないですか?

ママリ

3歳半の息子が食べない日は全く食べません😅
朝のヨーグルトだけは食べますが、大好きなうどんを作っても食べない時もあります💦
結局1日通してヨーグルトと果物しか食べなかった日もあります😅