※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

不安を感じている女性がいます。家族や友人のサポートが得られず、1人での不安を感じているようです。義実家も頼りにならず、ママリに投稿する頻度が高まっています。

あともう少しだ!って思うと、
不安の方が大きくなってきたー。🤦‍♀️
実家は遠すぎて当てにならんし、
(当てにしたくもないけど😇)
義実家は日中仕事で誰もおらんし、
本当に1人で大丈夫なのかな?って。
近くに友達もいなければ、
旦那もあんまり頼りにならなさそうだし😑
え、どーしよう。
ママリに投稿する頻度が高くなる。。。

コメント

deleted user

私も里帰りせず義実家にも預けずワンオペ育児してます😊
ママリ等頼りまくってました笑
今は不安が大きいかと思いますが何とかなりますよ!!

真夏の妊婦さん大変ですよね🐳
お身体大事に、残りのマタニティライフ楽しんでくださいね✨

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😭
    何とかなるって事を信じて、残りの時間過ごします😂

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

両家遠方里帰り&お手伝いなし、旦那の転勤についてきて友達もゼロ、子供が寝てから帰ってくる旦那でした!

今では超ママっ子で可愛いし、可愛い子供独り占めできるし👶🏻❤️‍🔥

支援センターにもよく通って連絡先交換して沢山のお友達もできましたよー!

わからないことはママリや支援センターの方とお話ししてました!

育児楽しみましょう🫶

  • ゆり

    ゆり

    支援センター行けば良いんですね!
    頑張ります✊

    • 7月30日
deleted user

里帰りもお手伝いもなし、地元から離れてる、夫も深夜帰宅で完全に1人でしたがなんとかなりましたよ☺️
でも大変アピールして時短家電たくさん導入しました😏

  • ゆり

    ゆり

    みなさんスペック高いですね😂私も頑張ります✊✨

    • 7月30日