※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
サプリ・健康

背中痩せについて。元々、肩幅が広くがっしりした体系です。それに加え…

背中痩せについて。
元々、肩幅が広くがっしりした体系です。
それに加え最近、背中に脂肪ついてきました。
Tシャツきたら背中が広くなったなと感じます。

166センチ50キロで太ってるほどではないですが
背中だけみたら太ってます。

それで一ヶ月前くらいからユーチューブで背中痩せの運動はじめました。
毎日なんとか続いてますが、
いまだに背中痩せません。

背中って痩せにくいですか?😭

コメント

ます

変化のない原因として

。運動強度が効果出るほどの強度まで上がってない
。効果的に筋肉に効かせられていない
。そもそも種目が合っていない

って言うのが考えられます🤔
これだけに限りませんがパット思いついた原因です。参考までに。

• ママリ。

ママリ。

最初の頃は筋肉痛になったし、運動してるときは効いてる感じあるんですがね💦
    もう続けるの無意味ですかね🥲

• 7月30日
  • ます

ます

トレーニングの原理原則を勉強した方がよさそうですね🤔

3つの原理と5つの原則です。
    それら理解したら「強度」に関してはクリアできます。

効果的に筋肉に効かせるには正直いうとある程度知識がないと1人では大変ではあります。効いてる『感じ』ではなく『しっかり効いている』ことが重要でして…
    同じ事をしてもそれを知っているかどうか、できるかどうかで効果の出方がかなり変わります。

種目に関してはどのようなボディラインを目指していて、どんな種目(どこの筋肉を使うか)が的確でなければやはり目的の結果は出ないです。
    例えばスクワットという種目でも内腿、外腿、お尻、前もも、腿裏…やり方次第で全方向の筋肉を使うことができます。お尻小さくしたいのに前腿に効いてしまっては目的の効果は出ない、そういうことです。

トレーニングは『無意味』ではないですが知ってるのと知らないのではそれに近いことは確かです。
    効果を出したいのなら知ることです。

頑張ってください!!

• 7月30日