※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談です。授乳や睡眠が1時間ごとに繰り返され、夜中も起きますが、おっぱいを欲しがります。お風呂は20時ごろに。大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の娘を持つママです👩
1ヶ月の時はどのような感じで1日を過ごしてますか?
私の娘は
朝9時ごろに起きて授乳終わるとご機嫌で起きてて11時ごろにまた授乳そのあと14時ごろまでご機嫌でまた授乳後昼寝ですが1時間ごとぐらいに起きてすぐに欲しがるけど途中で眠そうになり寝てまた1時間後に起きるを繰り返し、17時ごろまで飲んでちょっと寝てを繰り返し、そのあと18時ごろに夕寝20時ごろに起きてお風呂、授乳して起きてて11時に授乳して夜中2時ごろまで寝て5時か6時くらいに起きて寝るそして朝の9時くらいに起きる感じです!
お風呂は基本的には20時ごろに起こしていれています!
日中はずっとおっぱいを欲しがります!出てないわけではありません!おしゃぶりは吸わないのでおっぱい吸わせてます😓こんな感じで大丈夫なんでしょうか?

コメント

りさ   (´・ω・`)

まだ欲しがるのであればあげていいと思いますよ☺
うちは1ヶ月少し前にありましたが、別にお腹空いてないけどなんか寂しいみたいな感じとか✋平気で40分近くくわえてたことありました。起きてるときは抱っこかくわえてるか…ご機嫌何それ美味しいの?状態でした💦

• みったん♩

みったん♩

欲しがるだけあげていいんですね😆
    多分口寂しくて欲しがるみたいな感じです😅ですがずっと加えられてて私のおっぱいの方が疲れてきます💦笑
    布団の上にいてもご機嫌な時もあるんですが基本的にはお昼過ぎからはほぼ加えて少し寝るの繰り返しでなんで?おっぱい出てないのかな?と思い母乳外来で聞いても大丈夫たくさん出てるよーとのことで😖
    ちなみに1ヶ月の時は1日で何時間くらい起きてる時がありましたか?

• 12月4日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

1日ですか…あんま覚えないですが、基本あまり寝られない子だったので長い時は半日以上起きてた時もありました😅

• 12月4日
  • みったん♩

みったん♩

やっぱり起きてくる時間も出てくるしこのような感じなら普通なんですかね😂

• 12月4日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

少しづつ起きてられる時間も長くなりますが、うちも比較的寝れない子だったと思うのでね😅ちょい寝とかもよくありましたし💦
    それがある日突然寝たりとかもしますんで驚かされますよ😃
    ホントは2時間以上起きてないようにした方がいいみたいです💦逆に疲れすぎちゃって余計寝れなくらしくて😥
    昼夜の区別出来てくれば昼もちょい寝が減ってきて少しまとまってはきますよ☺最近は午前1時間前後、午後はだいたい2時間近く寝ます。もう少し長いときも。回数は2、3回で後は何だかんだで起きてます☺でも、睡眠時間トータル14時間くらいいってます🎵

• 12月4日
ちえ1202

うちの子も生後1ヶ月の女の子で、あまり寝ない子です。同じく毎日はほとんどおっぱい、寝る、泣く、おっぱいの繰り返しです。おっぱいをくわえてすぐ眠くなるし、寝たと思ったら10分ぐらいでまたすぐ目を覚める。そしてまたすぐおっぱいを欲しがる。おっぱい足りないのかなと思い、様子を見てミルクを足していますが、困った子です~

• みったん♩

みったん♩

うちの子は最近こんな感じになり、新生児の頃は寝るかおっぱいかしかなかったんです😖なので急になので困ってます💦夜はぐっすり寝てくれるのでそこは助かってますが、日中きついですね😓

• 12月4日
  • ちえ1202

ちえ1202

日中はほぼ何も出来ない状態です。しんどいですよね〜早く大きくなって欲しいなあと思いながら過ごしています。

• 12月4日