※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinokichi
ココロ・悩み

濃厚接触者からの陽性発覚までの期間や症状について知りたいです。周りで陽性が続出しており、自身も心配です。

濃厚接触者から陽性発覚までどのくらいでなるのか知りたいです。
木曜日、保育園の同じクラスの子がコロナ陽性だったので昨日から自宅待機です。
水曜日まで登園していたようです。
次々と周りが熱出したり陽性になったりしています。

次はうちかな?と不安です。
濃厚接触者から陽性になった方、どのくらいで発熱や症状が出始めましたか?
個人差はあると思いますが、参考にさせてください。

コメント

りりり

だいたい2日が3日が多く5日目の方もいました!!
わたしは娘が陽性になり調べました💧

ままり

大体3日、長くて5〜7日だったと思います!
うちは同じクラスの子が感染したと知らされて6日目に検査を受けました!濃厚接触者には当たらないというかなりゆるいルールで、自粛生活してました😅

• ままり

ままり

ちなみに陰性で、感染した子は無症状だったそうです。家庭内感染だったのかもしれません。
    先週の火曜と木曜に出ました😅

• 7月30日

保育園で陽性の子がでてから、2日間休園でしたが意味なく、休園最終日を起点にして数えたら、
→翌1日目からうちの子1歳が発症
→4日目から兄弟4歳が発症
→6日目から親が発症

といった具合に、年齢低い順番にかかりました🥲つまり陽性者でてから3〜10日以内に発症していった、という感じでした、、、

(^O^)

私は2日後くらいに発熱しました💦

hinokichi

まとめてのお返事ですいません😭
本当に個人差ですね...
一応来週の火曜から登園可能になってますが、後々出てきそうですね😭
様子見ていきたいと思います!
皆さんありがとうございます。