※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調が悪い時、子供にはテレビで遊ばせつつ、できるだけ構っています。息子が抱っこを求めるときは応えますが、時にはスマホを与えています。風邪とは違い、無理な時もあります。

ご自身が体調悪くて子供が元気な時、どの程度構ってますか?🤔

家族全員コロナになりました。
夫と息子は既に解熱しており、息子は元気いっぱいですが夫は倦怠感でなかなか動けません。基礎疾患持ちなこともあり、ゆっくり寝てもらっています。
私は昨日から高熱が出て、今日も熱が下がらず頭痛、関節痛と倦怠感がすごくて、息子のそばにいながら横になっています。

息子の相手をするのもしんどくて、四六時中テレビをつけています🥲
抱っこを求められたらできるだけ応えていますが、どうしてもつらい時はスマホを与えてしまっています、、、
良くないとはわかっていても、普通の風邪とはしんどさが段違いで今回ばかりは無理です😭
今日も5時半で起きたのでリビングでテレビつけて横になっています😢

みなさんは体調が優れない時はどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在、主人のみ隔離中で子どもたちも自宅がそろそろ飽きてます。
なので、我が家では年齢もありますが、ゲームさせたり動画見せたりしてますよ。
まだ親の目が無いと何をするにも危ない時なので、仕方ないと思います。

りな

体調悪い時に面倒見るの大変ですよね。。お疲れ様です。
状況が違いますが、つわり中のワンオペの時は一日中テレビ、スマホ頼りでした😭あとは風船を紐で縛って投げて引っ張って取り寄せて遊んだり😂自分は寝てしかいなかったです。今の期間だけだと思い、スマホ頼っちゃっていいんじゃないでしょうか😊

同じ部屋にいて、タブレットでYouTube見せまくってますよw

うちの子の性格上、テレビにYouTubeを映すと永遠につけろというので実父のお下がりのタブレットでYouTube見せてワンワンの動画はあんまりないのでそれはリクエストが有ればテレビつけます。

使わない時はタブレットを隠せばいいのでw