※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しゃっくりが増えて心配。症状に肺炎やコロナを疑うことも。機嫌や食欲は良好だが、便秘気味。便秘時はしゃっくりなし。要注意。

しゃっくりが多いです。このくらいは普通ですか?
昨日は起きてしゃっくり、午前中もう2回、午後も2回しゃっくりがありました。
計5回です。24時間ずっとではないものの、ここ最近は全くなかったので急に増えて少し心配です。肺炎でもなるらしくコロナ?と疑ったり…。

機嫌はいいしよく食べよく飲みます。熱は37℃で呼吸に苦しそうな感じもないです。
ただ若干便秘気味です。お腹の張りも原因になるそうなのでこのせいかとも思いますが、以前の便秘のときは全くしゃっくりが出ませんでした。

ちなみに今も起きてからしゃっくりが出ました。おっぱい飲み始めて止まりました。

コメント

えったん

お腹の中にいた時からしゃっくりが多かった1人目は、赤ちゃんの頃本当にしゃっくりをよくしていました😅2歳になった今でも時々しゃっくりしています。
機嫌がよくて、いつも通りなら大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かにお腹にいた時からしゃっくりしがちだった気がします😌
    今日はその後しゃっくり出ていないです。
    とりあえず心配なさそうで安心しました🍀

• 7月30日