※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

旦那と喧嘩になりました。きっかけは、昨晩子供を寝かしつけたあとに悪…

旦那と喧嘩になりました。
きっかけは、昨晩子供を寝かしつけたあとに
悪寒があり38度代の熱が出てしまったのですが、フラフラするし節々や頭も痛くてコロナ?!疲れ?!原因が分からないし、あまりの体の怠さから朝方のミルクを旦那にお願いしました(初めて)
その間にとりあえず鎮痛剤を飲んで横になってましたが、なかなか眠りにつけなくてあっという間に朝に。熱は37度代に下がっていましたが
車が1台ということや、小さい息子がいること、最近増えだしたコロナのこともあって仕事休んで病院に連れて行ってほしいとお願いしたのですが、休むのは無理と即答されました。
色々と仕事が大変なのは分かってるつもりでしたがいつもほぼワンオペなので
しんどい時ほど側に居てほしかった。心細かった。
これが素直な気持ちでした。でも即答されたのもあって仕事へ送り出してモヤモヤ。
帰ってきたのは夜20時頃。その間マスクして息子のお世話をいつも通りしていました。
いつもは晩ごはんも作っていますが今日は手が回らず、朝の事もあって自分の分の夜ご飯どうにかしてね。普通に仕事行ったけど、私に何かあってたらどうしてたつもり?と冷たく言ってしまったことで旦那のスイッチが入ってしまいました。
簡単に言うと、俺は家族のために働いて仕事でもストレスたまってるのにごちゃごちゃ言うな。
できることはしてるやろ!と。
私はただ息子と私のことを心配してほしかった。
寂しかっただけだったのに、ショックでした。
お前の気持ちも分からないし俺の気持ちもお前には理解できないだろうから話すだけ無駄!とまで。
そこから沈黙が続き息子がグズりだすと意地になって私には寝てろと言い息子のお世話を全てやりはじめました。
明日も仕事だろうから、変わると言っても
いいの一点張り。
家族のために仕事してると言いますが  
私からすると家族を犠牲にして仕事してるの間違いやろ?って火に油を注ぐような気持ちがこみ上げてきます。
ありがとうとかごめんねとか素直に言えなくなってる自分にも嫌気がさしてますが
こういう根本的な問題って後々に響いてくるような、、。
精神的、肉体的に弱っている時に
助けてほしい。側にいてほしい。って思うことって
相手にとっては重荷になってしまうんでしょうか。

これから色々と1人じゃ心細い出来事がおこるたびに今回のことを思い出して、頼れない、諦める選択をするのかと思うと家族ってなんなんだろうと思います。
私が弱い人間なだけですかね、、

コメント

ママリ

体調大丈夫ですか?😣
まだ産後まもないですし、本調子ではない上にお子さんのお世話もワンオペなんてしんどいに決まってます😢
ホルモンバランスも崩してますし、お熱もあるならなおさら不安だし、もっと寄り添って欲しいと思うのは当たり前ですよ😢😢体調大丈夫か?の一言だけでもあれば違うのに…
旦那さんは家族のためにって言いますが、質問者さんも家族のために一生懸命家事や育児頑張ってるんだからお互い様です!ろくに話し合いもせず、もっともな理由つけて面倒ごとから逃げてる感じしかしないです😠産後とか弱ってるときのこういう出来事って尾を引きますよね、、
自分に余裕がないときに他人に感謝したり、謝ったりなかなかできないですよ、、
まずは体調優先してゆっくり休んでくださいね😢🙏

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます🥺
    すっごくショックだったのもあり、これから旦那との向き合い方、接し方をどうしていこうかと考えています😣
    構ってちゃんみたいですが
    本当にその通り!少しでも気遣ってくれてるような言葉なんかがあれば私の気持ちも変わっていたと思います🥹
    求めすぎなのかな😅
    逆の立場だったらどう思ったんだろうと考えてみてほしいものです😵‍💫この出来事は一生忘れないと思います😂😂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の赤ちゃんがいるんですよね。
産後1ヶ月はまだまだ体も心も不安定かと思います。
実家に頼ることはできないですか?
今のままではママリさんの心と体が壊れてしまいそうです。

わたしは産後2ヶ月間も実家にお世話になりましたよ🤣

ずっと布団でゴロゴロしてた記憶があります。

今は体と心を休めてくださいね。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます🥺
    実家は遠方で産んだときからワンオペ状態です😣💦
    義両親は他界されてて頼れる身内や友達は近くにいません。。
    やっぱり頼れる所が近くにあるっていいですね😣✨
    コロナもあってなかなか人に頼めないので余計に気が参ります😵‍💫

• 7月30日
はじめてママリ

はじめてのママリさんに共感しかありません。 私も同じ様な事が何度かあり、娘が入院しようと面会には一切来ない。

私が入院余儀なくされた時は、は?入院してる場合?子供達は?俺の仕事は?と、怒鳴られ入院させてもらえず毎日通院余儀なくされました。

本当に助けてほしい、側にいて欲しい時に居ないパートナー。悲しいですよね。

今は既に離婚しましたが、家族への求めるもの形が違っていたのだなと思っております。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます🥺

えー💦お子さんの入院でもそんな対応されたのですか😵‍💫
    昔から男と女は脳の作りが違うし女のように繊細では無いとか言いますけど本当に単細胞なんだなぁ〜とつくづく思いました😣
    そのくせに変なところには敏感ですぐ凹んだり、いじけたりして面倒くさいです🤢
    息子にはもっと人の気持ちに寄り添える素敵な男性になってもらいたいなぁって思いました🥲✨
    そう!悲しい。この一言に尽きます!!
    自分本位なんだなーって思うと一緒に生活する意味あるのかなって思いますよね💦
    仕事、お金、、、もちろん大事でしょうけど
    本当に大切なものを見失わないでいてほしいものです。

私も精神的なものを求めるたびに傷ついたり悲しい思いをすることが増えるかもと思うと先々不安です🤢

• 7月30日