※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
家族・旦那

コロナ禍の生活についてみなさん様々な考えがあると思いますが愚痴を吐…

コロナ禍の生活についてみなさん様々な考えがあると思いますが愚痴を吐き出したいのと共感してほしくて投稿します。

コロナが過去最多を更新している中、旦那がお盆の期間に県外から帰省してくる友人と3〜4人でバーベキューに行くと言っています。そのとき末っ子はまだ2ヶ月で、私1人で3人を見るのが大変なのもあるし万が一コロナにかかって子どもたちに移ったらと思うと心配で行くのをやめてほしいと思っています。そのことを伝えるとコロナはなくならないんだからそんなこと言ってたら一生友だちに会えない、普段の生活(たまに母や義母や祖母に会ったり幼稚園に行ったりすること)の方がよっぽどリスクが高いと反論されました。私にとっては母や祖母に会うことは子どもたちに会ってほしいので必要なことだと感じています。幼稚園も以前は心配で休ませることもありましたが今は子どもの成長のために必要だと考えられるようになり元気なときは休まず行かせています。ちなみに旦那は元から在宅勤務&現在は育休中で子どもたちも夏休みになったので感染リスクはかなり低い生活を送っています。
友人とはまたタイミングを見て会う機会を設けたりオンラインで飲んだり(今まで数回同じメンバーでオンライン飲みをしています)すれば良いのでは?と思ってしまいます。何もコロナが右肩上がりで赤ちゃんが小さいときでなくても...と。家族でのお出かけすら控えているのに。私の心が狭いのでしょうか。

みなさんだったらコロナが増えていて家に小さい赤ちゃんがいる状況で快く送り出せますか?嫌だなあと思うけど仕方ないので行かせてあげますか?行かせないですか?🥲

コメント

さやえんどう

コロナ関係なく、2ヶ月の子がいるなら、なるべく出かけてほしくないですね😣
まだママは睡眠や体調も安定してないでしょうし…
単純にたいへんだから、そういう意味では行ってほしくないなーと思います。

コロナ観については…うちは、子たちが学校や園、夫は仕事に趣味関係と、けっこう人と会ったりしてるので、県外の人とバーベキューでどうこうとかは、屋外だしというのもありあまり気にならないです😅
共感でなくてすみません💦

  • ペッパー

    ペッパー

    コメントありがとうございます😊
    3人育児、思った以上に大変で先輩ママさん心から尊敬します😭✨
    旦那が仕事復帰したら毎日当たり前に3人を見ないといけないのですが、恥ずかしながらまだ1人で3人を長時間見たことがないので自信がないです💦
    コロナはたしかにどこかで普通の生活に戻していかなきゃという思いもあるのですが、とにかく外との接触が少ない環境で過ごしていることもあり人一倍敏感になってしまいます🥲
    結局旦那が折れて行かないことにしてくれました!

    • 7月30日
ままりん

コロナ関係なく生後2ヶ月の子+子ども2人いるのにバーベキュー行く旦那は許せません😇
2ヶ月なんてまだまだ夜中に頻回に起きて寝不足ですし産後の体力も元に戻ってませんよね💦
そんな中呑気にバーベキュー?
ふざけんな!って思いますね😇

コロナの件は正直もうあまり気にしてません💦

  • ペッパー

    ペッパー

    コメントありがとうございます😊
    子ども3人くらい1人で見なよって思われるかと思ったのですが、温かいお言葉にホッとしました😭✨常に抱っこかおっぱいの子なので1人では到底見れそうにないです...💦
    コロナは私もどこかで諦めが必要だと思っていますが、妊娠中だしな...→赤ちゃんいるしな...でずっと気にして過ごしています😭
    結局バーベキューはやめてくれたので好きなだけオンライン飲みしてもらおうと思います!

    • 7月30日
deleted user

生後1ヶ月の子どもがいるなら控えて欲しいですね。それに、子ども3人みるのは大変ですしね。

今はどこでかかってもおかしくはないですが、お母様や義母さん達と会ったりと、友人との食事では違いますよね。

知り合いが、GWに2家族でキャンプ(テントは別)をして、2家族全員コロナになっていたので、マスク外す時間(食事中)がある以上、野外であってても移るんだなと思ったので、この感染拡大の時期に辞めて欲しいですよね。

  • ペッパー

    ペッパー

    コメントありがとうございます😊
    共感していただけて嬉しいです。近所ですぐ帰って来るならまだしも、高速で1時間以上かかる距離だし3人見るの大変と言うと長男を連れて行こうか?と言い出してあり得ないと思いました😂
    そこまでして会いたいのにかわいそうですが、やめてもらいました!
    2家族全滅は怖いですね😱屋外でキャンプでもリスクがないわけではないですよね💦

    • 7月30日
まいちゃん☆

私は全然良いと思います😄
家族でお出掛けにも行きますし🙆

うちの旦那もお盆に友達4人で遊ぶらしいですよ😊

その分私もフリーデーを一日もらい、
一人でお出掛けさせてもらいます❣️

  • ペッパー

    ペッパー

    コメントありがとうございます😊
    快く行かせてあげられてすごいです✨その方がお互いストレス溜まらないですよね。
    コロナを気にしていたら何もできないからというお考えでしょうか?🥺

    • 7月30日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆



    コロナはなくならないですし、
    これから8月3週目くらいまでは増えるとニュースで見たので、
    そこまでずーっと人と関わらないように、外に出ないようにはもうしていられないので…

    楽しみながら、
    Withコロナでいきたいなという考えです😊

    頻繁にBBQや飲みに行くなら、
    さすがに月1くらいにしたら?とは思います😅

    • 7月30日
  • ペッパー

    ペッパー

    コロナがなくなることはもう期待できないですよね🥲
    せめて安全で効果のある治療薬ができれば少し変わるかなと思いたいですがいつになるのか...
    私はまだ以前の日常に戻ることに吹っ切れていないですが、徐々に行動も増やして行きたい気持ちはあります🥺
    考えを聞かせてくださってありがとうございます✨

    • 7月30日