※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同性の子どもについて気になることがありますか?息子が可愛いと感じるけど、主人との違いや将来の関係が心配です。今は5歳の息子ですが、女の子だったら違うのかなと考えています。一人っ子で女の子を授かれなくて悩んでいます。

同性の子どもって可愛くないですか?
私は息子がいて可愛いのですが、主人からみて同性の場合どうなのか気になりました。
男同士だとこれから厳しくなるんですかね…。今は息子は5歳です。
女の子だったらまた違うんですかね…。一人っ子なので女の子を授かれなくて…。

コメント

👑

わたしも気になります
女の子の我が子と接する、旦那を見てみたいと思いました
きっとデレデレになるんだろうな〜を
うちは男の子2人なので、旦那は怒る時は「おい!」とか「いい加減にしろよ」とかキツめです😅女の子だったらぱぱってもっと優しいのかなぁとか、想像しちゃいますねぇ
女の子のぱぱにしてあげたかったなぁってたまに思います😅😂

逆に母からすると
異性の息子は可愛いです
常にほっぺを、引っ付けてたいって感じで 笑

はじめてのママリ🔰

うちも男の子で、上の子5歳ですが夫はめちゃくちゃ可愛がってますよ😃
毎日「一緒に寝よ!」とか、ほんととにかく可愛がってます。
なので人によるのかなと。
仮に異性でもやっぱり小学校中学年にもなってくれば、距離も出来るでしょうし…。
少なくとも私は異性の息子ですが、上の子はもう下の子みたいに接せれない時増えました😂

みい

うちの旦那は、3歳くらいからどんどん息子にメロメロです😂
幼児になり男同士という絆が深まってますね🤝笑
戦隊モノにハマっているので一緒に見ては、私がいない日にガチャポンしに行ってます‥
息子もパパ大好きで、『ママは明日お仕事で、パパとお留守番だよ』というと『イェーーーイ!!!!』と言われてしまいます🫠

私も息子が可愛いですが、女の子授かりたいなーと思ってます🥺

はじめてのママリ

可愛くないとかはないと思いますが
男の子だと少しは厳しくなっちゃうって言ってました!

ははぐま

夫は息子のことをとても可愛がっていますし、趣味も合う(ガンダム好きとか)ので仲良しでしたが、成長するにつれてけっこう叱るようになってきて、私から見ても厳しいなと思うようになってきました💦

下の娘には今のところメロメロのデロデロという感じです😅

ドレミファ♪

うちの旦那は息子大好きです
子供がもともとあまり好きでない
人もあまり好きでない
コミ障ですが子供を連れて動物園や公園とか川毎週つれてってます

私たち夫婦は男の子をどちらかというと希望してました
女の子もきっと可愛いけど私は性格似たらやだなぁ喧嘩しそうと内心思ってました

はぴこ🔰

夫は上の息子にメロメロです🥰ちゅーしたりハグしたり微笑ましいです😍下に女の子産まれましたが今のところは上の子の方が可愛いみたいですよ☺️💕下の子は女の子だからというより今は赤ちゃんとして可愛いとのことでした☺️下の子が幼児になって喋るようになったらまた変化してくるのかなーって話してます🥰

はじめてのママリ🔰

わたしは娘が苦手ですがだんなは娘にはあまいですねー

ジジ

うちの旦那はメロメロという程ではないですが、子供達が遊んでる姿見たり発言内容とかで可愛いなー♡と言っていますよ!!
女の子だとメロメロで叱ったり出来ないと言ってるのできちんとダメなことはダメと注意もしてくれるし、同性なのでブロックや、LaQ、プラレール、ラジコン、ポケモンの話とか私が得意ではないので全て旦那に聞いておいでーと子供達に言って遊びは旦那です😂
女の子のままごとごっこに付き合うのもの苦手なので子供が男の子で良かったなと思います🤣

はじめてのママリ🔰

うちは3歳息子しかいないので回答にならないかもしれないですが💦

夫は息子のこと溺愛しすぎててやばいです!
毎週おもちゃ買ってあげるし(やめろと言ってるのですが)
可愛いな〜ってちゅーしまくってます💦
なので娘が産まれたらどうなる?かわかりませんが
娘が欲しいとも言っています。
2人目妊娠中でまだ性別はわかっていませんが...