※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

7ヶ月の初マタで、コロナ禍で働く医療事務が、同僚の熱と態度に悩んでいます。熱がある同僚がPCR検査を受けず出勤し、陰性だったことが後に判明。妊娠中で感染リスクを心配し、上司に相談したが、同僚の態度が変わり、やりづらい状況に。未経験の同僚に教えるのも大変で、周囲の理解を求めています。

愚痴なんですが、皆さんの意見が
聞きたくて質問させていただきます😢

7ヶ月に入った初マタです。医療事務をしてます。
終わりが見えないコロナ禍ですが、妊娠前にワクチン3回済ませることが出来て毎日働いています。

先日、毎日付きっきりで一緒に働いてる方から
朝にLINEが来て、37.5℃の熱があるのでお休み
しますとのことでした。どうやら婦人科系の
不調があったらしいのですが熱があるのでと
言われた以上心配になってしまい、ご時世柄も
あるしなにより患者さんと接する仕事なので
PCRは受けたのか聞くと夕方まで返信がなくて
来たと思ったら「いまは熱ありません」と…

直属の上司に、念の為検査してくれないと
安心して出勤出来ないと連絡すると、職場の
規定では熱があるから絶対PCRではない。
そんなに心配なら次の日はもりさんは休んで
いいから、とりあえず職場にある抗原検査
キットをさせますと言われました。

結局、私は休み、その熱が出た彼女は出勤
しました。上司から陰性だったと連絡を
もらいました。それからの彼女の態度が豹変し
仕事がやりづらくてめんどくさいです…
彼女は4ヶ月前に入ってきた人で私が仕事を
教えてます。産休までに教えなきゃいけない
ことがまだまだあるのに、あからさまにフン
ってされてわざとらしくあちこち消毒します。
コロナ扱いしやがって!と面白くなかったん
だろうなーと思います。私的には、自分が妊婦
だから大袈裟とかよりもそもそも受付の仕事で
色んな人に移すかもしれないし、またコロナ
どんどん増えてるのに心配にならない方が
おかしいと思ってしまいます…上司も含めて。

影では、偉そうなめんどくさい妊婦って
思われてるんだろうなーって悲しいです。
未経験の方で一生懸命教えて来て苦労して
来たのに産休直前にこんな仕打ち…って
思ってしまいます。皆さんはどう思いますか😢

コメント

ママリ

上司と発熱女がおかしいと思います💦
仕事柄気を付けるのもそうですし自分が他人に移すことに恐怖もないの?って感じです。

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます😭
    おかしいですよね?💦普通このご時世柄、気にしますよね😨
    他にも色々おかしい会社なので早めに産休入ることにしました…不安過ぎて働いてられません😔💦

    • 7月30日