※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか。
子育て・グッズ

4歳になってもオムツ外れてない子いますか?先が心配で💦ちなみに男の子です。

4歳になっても
オムツ外れてない子
いますか?
先が心配で💦
ちなみに男の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚の子が寝る時はオムツでした!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはまだです😂
本人のやる気がありません💦
ちなみに発達は指摘されてません😅

@@

4歳までおむつしてました😅
でも4歳になったら取ろうねって約束して切り替えてました!夜おむつ取れたのはその2ヶ月後ぐらいでしたよー!ちなみに息子のお友達は今も夜おむつ取れてないようでママさんが少し落ち込んでました🥹

ととろ

うちの子は4歳半でやっと日中と夜のおむつ卒業できました😅
もうこの袋に入ってるおむつがなくなったら買わない!と決めて、長時間のお出かけ以外は根気強く何度もお漏らししても毎日1日中パンツで過ごさせてたらだんだんと1人でトイレに行くようになってました!お出かけ中は念のためオムツを履かせていましたが、おしっこしたくなったら教えてね!と何度も言い聞かせてました!ママさんは洗濯物が増えて大変ですが、パンツになってくれたらおむつ代も無くなるし、💩の時も凄く楽になりますよ😆頑張って下さい!

瑛&璃mama

友達の子で5歳の女の子ですが
まだおむつ取れてないそうです😅

みう

うちもまだオムツ取れていません!本人は4歳になったらトイレに行くと頑なに拒否してます😅
正直、焦ったり悩みますが、無理強いはしていません。

ゆーか。

返信遅くなりスミマセン!
気長にトイトレ頑張ります。
とても参考になりました。
子育て大変な中、
メッセージくれて
ありがとうございました🥰