※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年少の息子がピアノを続けているが、旦那は反対。電子ピアノを買うか迷っている。息子は楽しみながら続けており、買っても次の子も使う可能性もある。強行突破で買おうか悩んでいる。

どうしたらいいでしょうか。😞

年少の息子がピアノをやりたいと言ったので
5月から体験行って、楽しかったようで今も個人レッスンを続けています。
前は英語をやりたいと言って集団の所でやったのですが
人前で前に出て発表とか多く内気な息子は続かず、
辞めてしまいました。

それもあってか、旦那は最初から『ピアノやってなんのためにもならない』『女みたいで恥ずかしい』『空手やらせたい』とずっと反対でした。
でも、上司のお子さんが空手で全国行く子で、
その奥さんが『うちもやってたよ』の言葉にやっと揺らいで、強行突破で行かせました。
(何でだよって感じですけど😡)

今はまだ指で弾くくらいだけど、
どんどんできるようにもなり
毎回楽しい!って感じなので
ピアノ買ってあげたいと思い
電子ピアノを調べていたのですが10万近くするので
悩んでいたら、
職場の方が2年前に買ったんだけど使ってなくて
良かったら5万ほどでどうかと言ってくれました。

が、旦那は反対で、『小学生になっても続けてたら買えばいいんじゃないの?なんでキーボードじゃなきゃダメなの?4歳の言ってる事なんて続くかわからないんだし数万円出す意味がわからないし、買っても辞めるならキレるよ』と言われました。

でも『キーボードとピアノは重さ違うから(我が家はグランドとかは買えないけど)また買い直すくらいなら安く買えるなら買ってあげたくて』と言うと

『なんで重さが違うと弾けないの?
ただ力鍛えればいいだけでしょ』と。
私もピアノやった事ないけど、
それくらいは違うのはなんとなく分かります😞
もう言うだけ無駄でしょうか。😞

嫌々行ってるならまだしも、頑張ってやってて
旦那はそれを知らないくせに、もやもやします😞

『そこまで言うなら買えば?それで満足でしょ?』と
言われてムカついてますけど、、

確かに高い買い物だし、やって数ヶ月で
続くかわからないけど
次の子もやるかもしれないし
無駄にはならないと思うし‥😭
強行突破で買おうかもやもやします‥😭

私がおかしいのかな😞😞😞
どう思いますか?

コメント

リーま

買ってあげたいです!!50,000円なら安いし、ピアノとキーボードじゃ全然違うし、もし必要無くなったら売る手もあるし、下のお子さんが興味持つかもしれないし🤔

全然おかしくないです!!

ままり

うちも年少の娘がいますが今年からピアノ習い始めたので電子ピアノ買いましたよ☺️
カワイの電子ピアノにしたのですが音色も鍵盤の重さもピアノそっくりです🎹✨
リビングに置いてピアノの練習だけではなく私が弾いて一緒に歌ったりして楽しんでいます🥳
買って後悔は全くしていないです!
5万なら買っちゃっていいと思いますよ🥺