※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
産婦人科・小児科

発熱し、検査は陰性。解熱剤で一時的に下がるが、熱が上がったり下がったり。食欲もない。明日、熱が下がらない場合、再度受診した方が良いか様子を見るか迷っています。アドバイスをお願いします。

発熱についてです。
昨日朝から発熱し、昨日抗原検査、そしてPCR検査して
どちらも陰性でした。
RSも陰性です。
咳鼻水熱のため、解熱剤と他の薬だされました。

解熱剤飲めば下がりますが
すぐに39度までなったりで💦💦
いつもは高熱でても一日でさがり食欲もあったのですが
今回は上がったり下がったり、そして食欲もなく💦💦

明日、熱が下がらないままなら
再度受診したほうがいいのか
このまま様子見でいいのか💦💦

アドバイスお願いします!

コメント

ママ

とりあえずもらった薬は飲み切って、それでも治らないなら再度受診しますかね🥺お大事になさってください💦

  • 星

    ありがとうございます😭
    こんなにも熱さがらないのはじめてで💦💦

    解熱剤もあまり頼りすぎないほうがいいのかなと思ったり😂
    でも、だるそうだから飲ませました💦💦

    • 7月29日
ちい

6月に同じような感じで、熱が上がればまた翌日小児科行ってました。
原因を知りたかったので‥
一週間に3回小児科行きました。
(発熱外来が混んでいない時期でした) 

レントゲンも取りましたが問題はなく、抗生物質で結局は下がりましたが、原因は分からなかったです。

熱が高くても本人が辛そうではなければ解熱剤もあまり使いませんでした。

この時期受診も大変なので迷いますが、明後日は日曜になってしまうので、私なら土曜のうちにまた相談行くかもです。

  • 星

    そうだったんですね💦💦
    一応コロナと、RSは陰性とはわかってはいるんですが
    なんせはじめての高熱つづきて🫠
    本人は眠れないみたいで
    解熱剤飲ませちゃいました💦💦

    そこなんです!
    日曜日になるし
    でも発熱だと発熱外来また行かないとなるのかなと考えると悩みます💦

    • 7月29日
coco

昨日の朝発熱、からのその日のうちにPCRは早すぎかと思います。
発熱から24時間以上経たないとあまり意味がありません。
ただ、またPCR受けて陽性だったとしても、
特にコロナの薬出されるわけでもなく
そのまま解熱剤とかの対応になると思うので、
解熱剤がまだ余裕あるのであれば
そのまま様子見でも良いかと思います。

ちい

眠れないなら解熱剤全然ありだと思います。睡眠大事ですから。私は基本的に熱と戦わせて早くウィルス除去させてますが、苦痛があるならガンガン解熱剤使用します。

私もあんなに熱が続くことがなかったので焦りました。
私はかかりつけの小児科の発熱外来に3回受診しました。
結局PCR2回、レントゲン、肺音問題なし、アデノウイルスかな?→本人喉の検査拒否で検査できず。中耳炎なし。視診では見えない喉の炎症かな? でした。

日曜診察可能な小児科の発熱外来なんて、受診待ちヤバそうですしね。
今日夜間〜朝の状況次第ですね。

子供の熱は親も心労ですよね。

  • 星

    とりあえず飲ませたので、少し眠れるかなと思います😭

    ほんと、親も疲れますよね😭😭

    何もない時期なら全然病院いくんですが昨日調べたばっかだしな、下手にコロナもらうのも怖くて🥵

    ありがとうございます!

    • 7月29日