※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで葉酸サプリが吐けず、赤ちゃんに影響は?同じ経験の方いますか?

初マタです。
9週に入りました。
何とか有給でつないで仕事フルで働いてます。
朝から吐き気すごくて、帰ってきて吐くパターンが定着、、

葉酸サプリ全く飲めず。飲んでも吐いてしまう。
この時期に飲まなきゃいけないとわかっていますが
飲んだら吐いてしまう状況でもう2週間ほど飲めてません。

葉酸サプリ飲めてなくても、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
吐いても飲め!って思うんですが、逆流性食道炎もあって
喉が焼けるように痛いです。。。

同じような経験した方いらっしゃいますか?
毎日早くつわり終われ、、と願うばかりです。

コメント

さくら

私もつわりの時期は全く葉酸飲めなかったので、飲まなかったです🙆‍♀️
ようやく葉酸飲めるようになったのが妊娠6ヶ月頃でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりつわりで飲めないですよね、、
    今日飲んでみたんですが、吐いてしまいました💦(汚い話でごめんなさい)
    妊娠する前の1ヶ月くらいは頑張って飲んでたので、しばらく落ち着くまでやめておきます💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

超わかります😭お辛いですね💦
私も死にそうになりながら仕事行って吐いてって感じでした…。サプリなんてとんでもない!って思って飲んでなかったです。この世の終わりって気分でした😢
飲んだ方がいいんでしょうが、私もつわりが落ち着いてから飲みました。
早く落ち着きますように…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね💦思い切って休むのも一つと思いながら、自分が抜けた時の職場のこと考えるとなかなか💦
    サプリも独特な匂いがするので袋開けるだけで「うっぷ」ってなります、、
    1日も早く落ち着いてから、頑張って飲みます😭ありがとうございます!

• 7月31日
🍄

つわりが1番きつい時期なのにお仕事フルで働かれてあるのすごいです!
私も2人目がとにかく酷くて水すら飲めませんでした。
つわりが落ち着いた頃に葉酸サプリを飲み始めるのもいいかと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう半分意地になってます💦
    わたしも今、飲み物すら飲めなくて、サプリなんてもっと無理で、、
    早くつわり落ち着いて、それから飲むようにします!

• 7月31日
R

病院から妊娠悪阻等と言って貰えるなら
傷病手当もらってつわりが落ち着くまで休むのも一つの手ですよ^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠悪阻って言われてるので、休んでしまうのがいいと思いながら、働いています💦
    次の受診の時に、母健連絡カードをもらうようにしてみます!
    つわりって人によって終わる時期も違いますもんね、、、

• 7月31日
  • R

R

言われてるなら是非休んでください😭
    手当は日当たり2/3にはなってしまいますが、全く貰えないわけじゃないので休めるなら休みましょう😭

つわりは傷病手当の対象になるので😭

• 7月31日
りぃ

辛いですよね。。。
わたしも2回とも吐きつづわりでした💦
なるべく吐かない時間帯に葉酸を飲んでました!

気休めですが、葉酸のグミとかを噛まずに舐めるとかもダメそうですか🙃?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

葉酸のグミ!よくCMやってますね!
    味によって吐いてしまう物もあるのですが、試してみます!ありがとうございます✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

吐きつわり辛いですよね😰葉酸は無理してまで飲むもんじゃないです💦
1人目全く飲んでませんが、元気に生まれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サプリの匂いが無理で、、旦那さんは「化学臭がする」って言うので余計に無理になりました🤢💦
    飲んだ方がいいよ!って言われてるだけですよね、元気に産まれてくれるのが1番です、、😭💖

• 7月31日