※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

4歳の息子がパンツでうんちをしてしまい、オムツに変えようとしても拒否する。怒りすぎてお尻をたたいたり怒鳴ったりしてしまう。もう怒りたくないが、パンツに疲れている。オムツに戻すか悩んでいる。

こんばんは。
もうすぐ4歳になる息子が
うんちをパンツでします。おしっこはできますが…
せめてオムツに変えようと言っても
パンツでしてヘラヘラしてます。
すごくムカつきます。
最近は苛立ちすぎてお尻をたたいて、怒鳴ってしまいます。
パンツもお風呂に入る時に自分で洗わせるようにしました。

もう怒りたくない。

なのでいっそオムツに戻そうかと思います。
本人がやる気が出るまで。
ちなみにオムツにすると、おしっこもトイレでするのをサボります。
でももうパンツに疲れました。

コメント

こっこ

お疲れ様です。それはもし私が息子にされたらブチギレると思います💧
うちの息子ももうすぐ4歳で、最近うんちもトイレでできるようになりました。おしっこは前からできるけど、うんちはどうしてもトイレでしたがらなくて、うんちしたい時はオムツに履き替えてました。
最近もしかしたらあまり良くないかもしれませんが、トイレでうんちできたら欲しいと言ってたおもちゃを1つ買ってあげると約束し、もうすぐ4歳でかっこいいお兄ちゃんになるからうんちもトイレ行ってみよ!ってちょっとだけ誘ってたらできるようになりました💦
オムツ履き替えようと言ってもパンツにしちゃうのはしんどすぎますね、、自分で洗わせるのいいと思います😭やる気が出るまでオムツでも構わないと思います。

  • まま

    まま


    絶対否定されると思っていたのに、共感してくださって🥲

    本当涙が出ます(泣)

    ありがとうございます😭
    なんだか心が楽になりました🥲

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
あまりにも共感してしまってコメントしました!

うちの4歳も、パンツを履いていても、わざわざおむつに履き替えてうんちしています…
一応、パンツでしてはいけないとわかっていて、本当はトイレでする事もわかっています。

どうしたら、トイレでしてくれるんでしょうね😭
イライラと言うか…なんか…とりあえず元気に生きてるから良いやと思うようにいています🙄

こう言う投稿を見かけると、周りの皆さんが、小学校になってオムツ履いている子はいない!と言うコメントを見て確かに…と妙に納得しています。

トイレ型のオマルでも購入しようかかなり迷ってます😓

  • まま

    まま

    共感ありがとうございます(泣)
    オムツに履き替えてくれるのがまだなんとか救いですね🥲‼︎
    悩みますよね😂😂

    トイレ型のオマル買いました私!(笑)
    4回目くらいからおもちゃになり終わりました🥹
    でもまた出してみようかな!
    久々だと使ってくれるかもしれないですね🥹✨

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パンツにされてしまうと、どうにもなりませんよね😭

    トイレ型のオマル!どこのメーカーのものですか??
    ネットで見ていても、評価がイマイチで😓

    • 7月29日
  • まま

    まま

    私はこれを買いました!作りもしっかりしてますし、良かったですが…すぐに飽きてしまいました🥹

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見たことあります!!
    飽きちゃうんですね😭うちも、全くトイレでうんちしないつもりですよ🤯
    オムツにわざわざ履き替えて、隠れてこっそり力んでます🫣

    • 8月7日
  • まま

    まま

    そうなんですね!😭
    うちの子だけじゃなくて良かった😭
    でも履き替えてくれるのは賢いです!!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつか、トイレでできる日が来ると良いですよね😭
    オムツ代勿体ない😓気長にやりましょう😖

    • 8月11日