※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金額について安心感は個人差があります。毎月の貯金額も人それぞれ。心に余裕を感じる貯金額はどれくらいでしょうか。

貯金がいくらあれば皆さん安心ですか?😭
結構ためてても私は将来が不安で、でもお金ばっかり考えているのも嫌だなぁと、、
皆さんは逆に毎月どれぐらい貯金できていますか?
年齢や収入や住む場所でちがうのも承知ですが、一体いくらぐらいためていれば心に余裕がでるのかと、、😭

コメント

𓍯

私も同じこと考えてます😭
が、多分いくらあっても
安心しないので
生きていれば大満足って思うようにして少しでも貯金できない月がないようにしてます💦

できる月は9万とかできますが、
今年は七五三撮影、車検、旅行、と続いてるので2.3万できれば良しとして甘やかしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいてよかったです〜😭
    本当、出費が多い時期こそ不安になりますよね、、
    本当子供できてからなんだかんだ必要なお金たくさん必要ですよねなくあ

    • 7月29日
  • 𓍯

    𓍯

    いくらあっても安心しないし、
    かといって貯めてばかりで楽しまないのも損かと思いますし、

    何かの番組で見たのですが
    貯めてばかりでは入ってくるお金も入って来ないっていうのを見て、ある程度大丈夫なら
    使うことも大切なんだなって
    思うようになって旅行なども
    考えるようになりました🙌

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!
    使うことも必要ですよね💦
    すごく響く言葉ですね✨

    • 7月29日
ママリン

十億くらいですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    十億!それは予想を上回っていました💦

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

いくら貯金があっても不安ですよ💦
2000万あっても不安ですから😅
今後どんどん物価も上がりますし😅
預貯金で3億ぐらいあったら心にゆとりは持てるかなーと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、、何千万あっても不安ですよね😭

    • 7月29日
ママリ

1億あれば😂ローンや教育費など、色々まかなえそうなので。毎月は25-30万です🍃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんと1億ほしいですよね🤣
    毎月すごいですね👏

    • 7月29日
トマトゼリー🐱&🐭

正直、数億有れば何も気にせずって感じですが現実的じゃないので…

とりあえず、老後資金4000万を、定年までに貯めれたら安心かなと思ってます。
定年後も、体が動けばパートなりするつもりなので(ボケ防止)、なんとかなるかなと。

今は、子供の大学資金で15歳で1000万は確認できる予定なので、平行してひたすら老後資金確保ですね💦

個人年金、確定拠出年金、NISA、株。

とりあえず、駆使してって感じです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、、老後資金として考えたらそれぐらいですよね!
    確定捻出年金やNISAなども気になりますが全然無知でなにもできてないです😢

    • 7月29日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    我が家はそんなに長生きしそうにないので、やっていけるかな?ぐらいです。

    ひたすら節税、運用で、頑張ってます😭

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節税、運用私ももっと勉強しないといけないです😭ちなみにどうやって勉強されましたか?

    • 7月29日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    私は、YouTube見たり、本読んだりの時間がなくて、とりあえず確定拠出年金から始まり、ふるさと納税、株やジュニアニーサは旦那に言ってやってもってます。

    手っ取り早いのが、ふるさと納税、次に確定拠出年金。
    他に、イデコもあります。

    ネット検索で、できるところからって感じです💦

    ママリは、堅実で賢い方が多いので、質問すれば回答あると思います!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭私も少しずつ、調べながら勉強していきます🙇‍♀️

    • 7月29日
いちご

定年まで40年あるので40年で4000万貯める予定です!10年で1000万貯める感じです(*^^*)
あとは株を持ってるのでそれを売却して個人年金かけてるのでそれを貰って1番大きいのは退職金ですかね
こんだけあれば老後生活できるかなと考えてます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

2億ですね😊
1億だと、1億をきって数千万になった時に不安になります。1億って結構すぐ減ってくと思います💦
我が家は資産の大半を投資に回してて、世帯年収1千万以下ですが夫がもう1人いるくらいの額毎年増えてってます☺️

はじめてのママリ

1億以上あったら安心です。
現実ではあり得ないと思っていますが(笑)

毎月10〜20万貯めています。
お金ばっかり考えてしまっていて、嫌な生活してるかもです😅

専業主婦出来ますが、心や生活に余裕が出る為にせっせと稼いでがんばっています。

deleted user

ほんとそう思います。
貯めれるだけ貯めてますが本当にこんなに必要かな?と思います💦
毎月60万は貯金や貯蓄に回ってます。
いつ安心したらいいのかさっぱりわかりません💦

はじめてのママり🔰

子供たちの学費が確保できたときに一旦安心できました😍これから貯蓄する分は自分たち夫婦の老後費用だけと考えたら心に余裕が😁
あとは私が今働いてないので働いた分がプラスになるというのも大きいですね😊

資産一億円になった時よく頑張ったなぁと思うと思います。

はじめてのママリ🔰

いくらあっても安心はできませんが3000万貯まったらフルタイム正社員やめようと思ってます🤗