※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中におしっこを教えてくれない悩み。同じ経験の方いますか?

トイトレをしています。

普通のパンツにしていますが、パンツが濡れて気持ち悪い、うんちをパンツにして気持ち悪い

って感じがないのか、もらしても気持ち悪い〜ってなりません。

おしっこしたいって教えてくれません。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!月齢もほぼ同じの娘がいます。トイレに行く気はあり、たまにおしっこ成功しますが、パンツ履かせて漏らしても言わない、出る前に一度も言えたことない…で、もう諦めモードです💦
パンツ漏らし作戦がダメなら次はスッポンポン作戦かな?と思って悩んでるところです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、トイレ連れていけばおしっこは各自にするんですが、おしっこしたいって教えてくれなくて😅💦
    うちもNOパン作戦したいんですが、犬がいるので衛生的にできなくて💦💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

3人いるのですが3人とも、3歳になるちょっと前にすっぽんぽんで過ごさせたらすぐに卒業しました😂
3人目が3歳になったばかりですが完璧に卒業してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっぽんぽん作戦したいんですが、犬がいるので衛生的に出来なくて💦間隔も1時間しかあいてなくて💦💦

• 7月29日
ママリ

同じ月齢の息子も全く一緒です😭

おしっこ出たって全然教えてくれないため、パンツにする勇気が出ずなので、ちゃんとパンツに変えられたはじめてのママリ🔰さんのこと尊敬します!!

もう3歳まで中断しようか考え中です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔も1時間しかあいてなくて💦この先どうしたらいいんだろう😭😭

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

参考にも何もならず申し訳ないですが、私の姉の子(現在17歳)がオムツが外れたのが3歳7ヶ月だったそうです!

いつかは外れるから大丈夫よーと言われて、3歳半すぎてトイトレ初めたらすぐ外れたわと言っていたので、うちもそれくらいで外れてくれたらいいやと思ってます😊

うちの子も2時間空いてないですし、なんならトイレでせず‪、オムツ履かせた瞬間にするので、もうお手上げ状態です(笑)

外れる日が来るまで、一緒に頑張りましょう💪

• 7月29日