※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
お金・保険

出産前の準備や支払いで貯金が減り、先月から赤字です。2月まで不安が続きます。50万しかない貯金で我慢していますが、辛いです。カットやカラーも諦めようか迷っています。楽しくないです。

出産前準備と色々な支払いが重なり、先月から貯金が出来ません。
今月なんて赤字です。2月くらいまで支払いが落ち着きません。
貯金も50万しかないし
なんかこの先不安になってきました。

もう我慢いっぱいしてるのに赤字となると
本当に辛くなります。

出産前にカットもカラーもしたかったのに
やめようかな(´・ω・`)

もう楽しくない。

コメント

mopiy🍼

わたし貯金なしで出産、育児してますが大丈夫ですよー(((o(*゚▽゚*)o)))カラーとかも、minimOつかえば安くできたりしますし、うまいこと節約術みつけてがんばりましょー(((o(*゚▽゚*)o)))

  • H2

    H2


    頑張ってるのに赤字なのが
    自分で許せなくて。
    仕方ないの分かってるんですが
    カラーは市販の染め粉使ってますが
    それすら我慢したくなるくらい
    いやになります。

    • 12月4日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    それなら我慢したほうがいいですよ!我慢できるとこはして、黒字になったら嬉しくないですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月4日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    いえいえ!

    旦那様は我慢してくれないんですか?。・°°・(>_<)・°°・これから赤ちゃん生まれてもっと出費増えますよ!

    • 12月4日
  • H2

    H2


    旦那にも我慢してもらってます。
    でも昨日久しぶりに靴が欲しいときかなくて
    今日買いに行ってました。
    久しぶりだから許しましたがそれすら
    勿体無いと思ってしまう心狭い自分がいていやになります。

    それを分かったうえで心配になり
    不安になってます。

    • 12月4日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    とりあえず貯金崩しながらやって、働けるようになったらすぐ働くことてすね😥

    • 12月4日
  • H2

    H2


    はい、やっと気持ちが落ち着きました😣
    コメントありがとうございます⭐️

    働くまでの1年間は
    頑張って節約して貯めれる時に貯めたいと思います。

    旦那も仕事頑張ってるので
    あんまりメソメソしないように頑張ります!

    • 12月5日
あいり☆

出産前でお金の不安があるのはキツイですね💦
お身体も大丈夫か心配です💨

でも、赤ちゃんが産まれたら、今より我慢することはいっぱい増えると思います❗️

うちは事情があり、結婚当初から借金だらけで、子供が産まれてもずっとマイナスです💧

それでもなんとかメンタル面はやられないように、自分のやりたい事(美容院は行けないので、自分で染める等)はやるようにしてます❗️
じゃないと、おかしくなっちゃいます💦

H2さんも、これからのことを考えて、ご自分の気持ちを大事にして欲しいと思いました✨

自分に余裕がないと、いずれ何処かにあたったりするようになるかもしれないですし…

今でも十分頑張ってらっしゃると思いますし心狭くないです❗️
心配や不安があると誰もがそうなります❗️

あまり無理しないで下さいね✨

  • H2

    H2


    旦那は頑張って働いてそこそこ貰ってるのに
    支払いがたまたま重なりやりくり出来てない
    自分に苛立ちます😭

    まさしく自分に余裕がなく
    旦那に当たるのは違うと分かってても
    目の前で泣いてしまったりします💦

    変に完璧主義なところもあり
    出来ないとイライラするのがいけないんですが(´・ω・`)

    ありがとうございます、
    落ち着きました(´・ω・`)頑張ります!

    • 12月5日
  • あいり☆

    あいり☆


    グッドアンサーありがとうございます✨


    …支払いが重なると辛いですよね😭
    自分に苛立つなんて、H2さん良い人過ぎです(笑)

    私なんて常にマイナスでも自分には甘いです😅
    まぁ、事情が違いますが💦

    完璧主義はスゴイと思いますが…
    程よく頑張って下さいね☺️👌

    • 12月5日
あこ

そんなもんですよー!
私はデキ婚でしたが、結婚した年が一番貧乏でした。
まず妊娠発覚直後のボーナスは新居代に、毎月の貯金で貯まったお金はベビー用品や分娩費用に、貯まったと思ったら無くなり仕方ないと分かっていてもモヤモヤはしましたね。

子供が産まれてからもしばらくは食費が高くなったりすぐサイズアウトしたり、お宮参りやお食い初め、なにかとお金かかりました(/´△`\)

でもほんとに仕方ないことだと思いますよ(^^)

  • H2

    H2


    仕方ない事だと分かってて
    イライラ、モヤモヤしちゃいます(´・ω・`)

    なんでこんなにやりくり出来ないんだって!

    落ち着いた今、
    本当に仕方ない事なんだなと思います。

    貯めれる時に貯めようと思います😖
    やっと今落ち着いて
    旦那の目の前でメソメソしてたので
    色々申し訳なく感じました💦

    コメントありがとうございます⭐️
    頑張ります👍

    • 12月5日