※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか…?主人がコロナに感染して明日で10日間の隔…

私の心が狭いのでしょうか…?

主人がコロナに感染して明日で10日間の隔離期間が終わります。
熱はもうだいぶ前に下がってますが、何日かは高熱で辛かったようで、まだ咳は残ってます。
一応明日の朝、簡易の抗原検査で陰性であれば隔離解除にしようと話しています。

先ほど主人から8月にある少人数の会社の飲み会に参加して良いか?と聞かれました。
今回のコロナは飲み会でかかった訳ではないですが、まだ隔離期間中のこのタイミングで行きたいってよく言えたなと。
仕事の付き合いが大切なのはわかってますが、まだ隔離期間中ですし、10日間のワンオペ+消毒などこちらの負担が凄かったの理解してる?って思い、イラっとして「え?このタイミングで行くの?これからまだまだ増える可能性もあるのに?よく考えてみたら?」と言ってしまいました。

飲み会が好きなのも、仕事の付き合いが大切なのも理解してるつもりですが、誘う方も誘う方だなと。

みなさんなら快く行って来て良いよ!と言えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

感染者増えてきてるし子供にうつっても怖いのでいかせません😂

ママリ

言えません!!!😭

はじめてのママリ🔰

私もみさんと同じように言うと思います👍

ちゃ。

無理です😅
先方には先日コロナ感染して療養期間が明けたばかりなので、何かあってはいけないですし、、とか断ってもらいたい🫠

そして感染対策して看病する側だったので、お気持ちすごーーーーーーーくわかります!
まず、わたしにありがとうの気持ちで休みをくれるのが先では?と思っちゃいます🙂わたしまだもらってないです🙃

ままり

そのくらい言っていいでしょ😃

いちご

すみません、人様の旦那様には失礼ですが危機感が足りないような
隔離期間をやっと終わると言う時にそんなん言われてこころよく行っておいでーなんて言えません!!
10日間もワンオペしてもらった奥様にまずはありがとうですよね!
コロナになって辛い思いしたはずなのに治ってすぐ飲み会いっていい?って聞かれると私なら呆れます😭

み

皆様ありがとうございます!
私が間違ってなくて良かったです✨