※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児初心者🔰
ココロ・悩み

夫がコロナ禍でも飲みに行くことに腹立ち、自分の意見が通らないことに不満を感じています。自粛は必要か悩んでいます。

コロナが急に増えてきたのに、変わらず飲みに行く夫に腹がたって仕方ないです。

感染者も今は多く仕事や生活に必要な事をしていて感染するのは仕方ないと思います。

それなのに夫は、来週も再来週も友達と飲みに行く予定をいれていて、子供も小さいのに腹がたちます。
ちなみに先週も行きました。

先週は飲みに行った翌日、夫の親に会う予定でしたが、感染すると心配だと自分から断りました。
自分の親は心配するくせに、私や一歳の娘にうつっても仕方ないみたいな言動にものすごく腹が立ちます。

元々自分の意見が当たり前のように通してくるので、私のいう事はきりがない事をいっているなど言ってきます。

今コロナで自粛するのは、もうおかしいのでしょうか?
すごい勢いで言い返してくるので、段々自分がおかしいかのように思えてきました。

コメント

はじめてのママリ

コロナは高齢者が重症化しやすいので、私も両親に会う前は徹底して引きこもったりと自分達以上に気はつかっています!

ただ、ご主人の場合はじゃあ飲み行くなよ…って話ですよね。笑

コロナに関しては考え方は人それぞれなので緊急事態宣言が出ていない今は、自粛しろよ!と人には言わないし私もそこまで厳しく自粛はしていないです。

それよりコロナ関係なく、小さな子供がいるのに自分だけ毎週飲みに行く父親なんて私なら許しません😇(これに関しても考え方は人それぞれですが💦)

  • 育児初心者🔰

    育児初心者🔰

    ありがとうございます💦

    考えかたは人それぞれ!と言われました😅

    自分の親には気をつかうのに、娘には気をつかわないのかと腹がたち、なんだかモヤモヤしています。

    • 7月29日
ら

私の旦那の話かと思いました‥😇😇

義家族のことは気にするのに我が子と嫁のことを気に掛けない部分も全く一緒です🔥🙄

本当腹立ちますよね!
今でこそ週1に減りましたが私の妊娠中に緊急事態宣言が出ていても飲み歩いたりしていたことは一生忘れません。
発言も行動も都合良すぎて不思議です。夫が宇宙人のようです👽←

何も解決策無いのですがお互いこれからも頑張りましょう‥
小さな子ども抱えて気にしない人の方がアホだと思っているので🤣🤣👊🏼👊🏼

  • 育児初心者🔰

    育児初心者🔰


    ホントに一緒すぎです‼️
    妊娠中の緊急事態の時にも、わざわざ飲みに行きましたよ😠😠😠😠😠😠🤬

    なんなのでしょうね。

    • 7月29日
  • ら


    同じですよね🤮🤮
    結局、親は身内で嫁は他人、子どもはその嫁が産んだ子という感覚が抜けきらないのかな〜なんて思っています🤔🤔
    なので妊娠中から今も飲みの日は気兼ねなく飲んで実家帰って良いよー!(私にだけはうつすな👊🏼という意味合いでww)と言っているうちに飲みの回数が少しずつ減ったように感じます🙄🙄👍🏻油断できませんが。

    • 7月29日
  • 育児初心者🔰

    育児初心者🔰

    それですよね😑
    実家に泊まればいいのに、帰らないので私が実家に帰ろうかな………🤔

    • 7月30日
☆

私の旦那も先週飲みに行き、今日発熱、今検査の結果待ちですよ!私の仕事にも子供達の習い事にも影響してて本当腹立ちます。
自分の親は心配できるのに、娘と奥さんはなぜOKなんでしょうね。小さい子でも死亡例が出てるのに…本当腹立たしいですよね!!!うちはしっかり反省させます。

  • 育児初心者🔰

    育児初心者🔰

    体調大丈夫ですか??

    本当になぜ今飲みに行く必要があるのかわからないです🤬
    多分コロナになって初めて後悔するのだろうと思います。

    • 7月29日
  • ☆

    本当にそうです。何で今なんだって思います。
    微熱でご飯も食べれてるので軽症だと思います。お気遣いありがとうございます。

    • 7月29日
yunon🌏

自粛するかしないかは
もう自分しだいですよね〜
おかしいとは思わないです!

我が家は自粛した事ないし
飲みに行っても
なんとも思わないですけど✌🏽

  • 育児初心者🔰

    育児初心者🔰


    人それぞれですね。

    • 7月29日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    自粛出してる訳ではないし
    コロナは無くならないし
    そこまで気にしないですね!

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

我が家も自粛しまくりなのでご主人の言動に腹が立つのすごく分かります💦

うちは主人がお店をしてるのでなってしまうと店舗従業員30名ほどの生活がかかっているのもあり
多分他の家庭より厳しく自粛してます💦

コロナが流行り出してお互い飲みにも一度も行ってないですし
土日の人多い時にすら出かけてないです😂

結局背負ってるものが違うって認識です😕💦
まだ小さいお子さんを守る事への価値観?とか人の生活や命がかかっているということへの責任感とかが、差がうまれるのかな〜って考えてます🥺💦

  • 育児初心者🔰

    育児初心者🔰


    そうなんですね!ご主人のお仕事、大変ですね😲
    背負ってるものが違うっていう言葉が今の私に1番しっくりきました。

    私は子供なので、一緒にしてすみません😣💦

    これだけ流行ってるので、どこで感染してもおかしくはないですが、飲みに行く事が今しなければいけないことなのか?私には納得できずにいます。

    責任感のなさですね🤬

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族である私も未だに怯えてます😂

    全然です!!お互い人の命や生活を背負ってるんだから相手が誰だろうが一緒ですよ🥺❤️

    そうなんですよね💦これだけしてても結局なる時はなるだろうしそれは防げないとは思うけど、対策しててなるのと好き放題飲みなどに行っててなるのとまた気持ちも違いますもんね🥲

    ずっと気張っててキツくなる時もありますがお互い無事に第七波乗り越えましょ🔥🥺

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

旦那じゃないですが、同居の義父が飲み歩いてます🫠
もうーホントムカつきます。
基礎疾患ありの息子の嫁なんてどうでもいいんだなって引いてます🙃
私の手術の直前の時も約束破り、そろそろ臨月ですが今回もお構いなしです。
やめてほしい理由、病院からのお願い、何言っても自分の欲望優先で😮‍💨
一時の自粛すら守ってくれません。
一生根に持ちそうです。。。

さらには出産後里帰りしようと思っている実家の母🤤父と不仲なのでパチンコ通いです。

自宅帰るのも不安、里帰りするのも不安。

もう考えすぎておかしくなりそうです。

夫が味方なのでそれだけが救いです😭

  • 育児初心者🔰

    育児初心者🔰


    なぜ自分の都合ばかりなんですかね🤬
    子供かよ‼️

    里帰りやめた方がいいと言いたいけど、同居なさっているお義父さまもなんですね。
    出産の不安もあるのに、なんなんだと読んで腹が立ちました。

    赤ちゃん楽しみですね😆
    本当に体に気をつけてください🥺

    • 7月30日