※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1週間で不安感が強く、笑顔が出ない状況。夜中に精神的に参っており、サポートがない状況で情けない気持ち。同じ悩みを持つ方いますか?心療内科での相談を考えています。

産後1週間経ちました。
不安感が強く
笑顔が出なくなっています。
深夜のぐずぐずに精神参っています。旦那も翌日仕事なので起こすわけにいかず、周りにはサポートしてくれる人居ません。
まだ1週間しか経っていないのに情け無いです。
同じような悩みを抱えた方いますか?
1ヶ月検診後、心療内科にて授乳期にのめる
安定剤や睡眠薬を処方してもらうつもりで、ダメダメな母です.

コメント

be

産後はホルモンバランスのせいで
そうなりやすいですよ!
自分のせいじゃないです、
ホルモンのせいです😭
そこにサポートあるかないかで
かなり変わります😭
寝不足は本当に
気が病むのでなるべく
赤ちゃん寝た時に一緒に
寝てください!
旦那さん夜居る時間に
15分くらいでもいいので
外散歩しにいったり
コンビニでデザート買ったり
気分転換して下さい😭
あとファミサポとか
頼れるところ探すのも
いいと思います!
わたしも産後旦那がすぐ入院して
何ヶ月か帰ってこなくて
家族にも頼れずが
良くなかったのか
外で歩いてる人見るだけで
幸せそうに見えて
異世界に落とされたような
気持ちでした😓
ダメダメじゃないですよ、
ホルモンバランス
安定してきたら
もうちょっと気持ちも楽に
なってきます😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    些細なことで涙が出たり
    出産は素晴らしいことなのに
    独り身だったらこんなことも出来たのになあとか考えてしまったりします…

    旦那との時間も大切にしたい、でも気分転換の時間も必要ですよね😭
    数ヶ月よく乗り越えられましたね😭本当にすごいです😭

    • 7月29日
  • be

    be

    そうなんですよ、
    涙が勝手に出てきて
    思い描いてた育児と
    違ってまた悲しくなって、、
    産んで初めて世の母親の凄さが
    わかります😭
    人1人育てるって凄いことですよ^ ^
    なので多少ネガティブになっても
    大丈夫です🙆‍♀️
    のちのち独り身だったときより
    幸福度は上がると思います!🥰
    わたしは死にたいって本気で
    何回も思いました!
    でも子供を生かすのにも
    必死でどうしようも無さすぎて
    また泣いて、、😭
    みんな当たり前かのように
    子育てしてますけど
    たぶん裏では同じように
    悩んで頑張って、、
    だからママリでも愚痴聞いてもらったり
    助けてもらうんだと思います^ ^
    きっと気付いたら
    笑って楽しめるときが来ます😊✨
    ダメダメなんて思わなくて
    大丈夫ですよ😉

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死にたいって私も思いました。楽になりたい、自由になりたいって。
    産んだのに無責任なのは重々承知で😭
    いつか余裕がでて
    笑顔になれたら良いです。
    猫を飼っていて、夜鳴きがすごく赤ちゃんのぐずぐずとダブルパンチで余計病みますが…

    • 7月29日
⭐︎

同じです😢
どんな症状ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    些細なことで涙止まらず…2週間以内に治ればマタニティブルーのようですが、それ以上だと産後うつかもです…
    生きてるのも疲れました😭

    • 8月3日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    分かります😭
    家事育児できてますか?

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事、最低限しか出来ていません。出来ていない自分を責めてしまいます。
    育児も泣く理由がわからずこちらが涙止まらなくなります。9月にようやく心療内科予約出来ました…

    • 8月3日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    同じです😢頭が真っ白になるんですよね😢
    予約取れてよかったですね
    ご実家とか頼れないんですか?ご主人理解ありますか?

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭真っ白です。
    ずっと落ち込み気味です。
    実家は遠く、私が実家の姉から拒否られていて帰れません。旦那は育児手伝いしてくれますが、多忙なので身体が心配になります。

    • 8月3日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    ご実家頼れないんですね😢
    すごく分かりますよ
    ほんとにキツかったらショートステイもあります
    限界超えて私みたいになってほしくないので😭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショートステイとは赤ちゃんと一緒に泊まる感じですか?

    限界分からなくなりますよね…💦
    ママリさんは今どのような状況ですか?

    • 8月3日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    ショートステイは子供と一緒ですね
    それか乳児院は子供だけ預かりです
    私は里帰りだったのに産後うつになり10ヶ月実家でした。親も限界になり自宅に戻ったのですがお世話できず、子供の首に手かけてしまい児相に相談したら強制保護されてしまいました。私は食べることもできず徘徊もしてしまうため実家に戻ってます😢

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供と一緒でも、今の家より良いかもしれません.
    ママリさんもとても辛い思いされたのですね😭
    実家に帰れて、少し楽になりましたか?

    • 8月3日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    食欲だけ戻りました。徘徊は止まらなくて😢
    保健師さんに相談された事あります?力になってくれる方居ると良いのですが

    • 8月3日