※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
子育て・グッズ

男の子の遊ぶスペースについて質問です。たたみ部屋におもちゃを置いて過ごしていますが、リビングにもジョインマットを敷きたいです。リビングは10畳です。皆さんはどのくらい敷いていますか?

もうすぐ6ヶ月になる男の子を育てています!
子どもの遊ぶスペースについて質問させてください(><)
今からは6畳のたたみ部屋におもちゃを置いていて、一日の大半をたたみ部屋で過ごしてます!
たたみ部屋とリビングは襖を外して開放的にさせています!
寝返り、寝返り返りも早かったので、ズリバイやハイハイも早いんだろうなーと思うと、リビングにもジョインマットを敷いておきたいと思いました(><)
そこで、どのくらい敷いておいたらいいかわからず、、
ちなみにリビングは10畳くらいです!
皆さんはリビングどのくらい敷いてますか?

わかりずらい文章ですみません(((( °_° ))))

コメント

きのっこ

うちは全面しいてますよー
ハイハイしてもしばらくの間は敷いてなかったんですが、冬に入り寒くなったので床からの冷気をシャットアウトするために敷きました。
リビングはフローリングですよね?フローリングなら、絶対に必要って訳じゃないと思いますよ。尻餅ついたりころんだりしたら、びっくりして泣きますけど、そのうち平気になります。むしろ、フローリングからジョイントマット敷きにして、掃除が面倒になったので、敷きたくなかったくらいです。
ハイハイしはじめたら、あっという間に部屋中動き回るので、もし敷くなら、全面敷かないと意味ないかと。

• chi_

chi_

フローリングです!
    掃除、、絶対面倒ですよね😭
    動き始めたらどこまでも動きますよね(><)
    参考になりました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月4日
ゆりりん

うちは和室に始めに買った分しか敷いてないです(o^^o)リビングダイニング和室で20畳あるので全部敷くのは大変だと思って全部敷かないならもういいやーと。寒くなったら暖房を軽く付けてます!

• chi_

chi_

何枚ぐらい買いましたか?
    うちはまだ寝返りだけなので16枚とりあえずしいてます!
    全部敷いたら掃除大変ですもんね😭

• 12月4日
ゆりりん

18枚です!まだズリバイと伝い歩きですが特に問題なくです(o^^o)

• chi_

chi_

どんな風に敷いてるか、よかったら写メ見せてくれませんか😭?
    無理だったら大丈夫です!

• 12月4日
  • ゆりりん

ゆりりん

和室にちょこんと並べてるだけです(o^^o)もうお布団敷いてしまったので明日なら!
    ズリバイするようになってからはマットの上にはいませんがお昼寝の時にその上にタオルケット敷いてお昼寝させてます(o^^o)

• 12月4日