※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

重度自閉症の息子がマスクが苦手で、お祭りに参加できない悲しみを感じています。会場への入場が難しい状況で、将来のお祭り参加に不安を感じています。

重度自閉症の息子がいます。マスクがどうしても出来ず。。最近ちょこちょこお祭りを開催している地域もあり実行委員会にマスクについて問い合わせしました。やはり会場には入れてもらえないようです💦確かに今のご時世仕方ないですよね。。でも正直悲しい気持ちでいっぱいです🥹いつかお祭りを体験させてあげらる日がきてほいな〜自信ないけど🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

おうち縁日じゃだめなんですか?
おじいちゃんおばあちゃん誘ったり…

• ぽぽ

ぽぽ

そうですね🥹家で家族でお祭り🎆が1番いいですね✨きっと息子も喜んでくれそうな気がします☺️

• 7月29日
シロクマ

うちは9歳ですが、
今年練習して短時間ならマスク出来るようになりました!
もちろんお祭りは周りに迷惑なんで無理です笑
療育施設で開催したお祭りや市で障害者だけ解放するイベントだけ連れてってます!

• ぽぽ

ぽぽ

療育施設や市でそんな素晴らしいイベント開催しているんですね🥹✨残念ながら私の地域にはありません😭うちも少しずつマスク出来るようになればいいのですが💦

• 7月29日