※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかん
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子がRSウイルスにかかりました。症状は軽く、入院はせず回復している方いますか?熱はなく、咳や鼻水が5日目で続いています。

生後3ヶ月の子が上の子から移ってRSウイルスになりました。
生後6ヶ月未満は要注意とのことですが、入院にならずそのまま回復したという方いますか?
今のところ咳と鼻水は出てますがひどくはなく、熱もないまま咳が出始めて5日目になります。
このまま何もなく過ぎればいいなと願うばかりで…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは入院したのですが
ここで入院に
ならなかったって方
結構見ましたよ🥺!
5日目なら
もう大丈夫かもですね!
早くよくなりますように😭🙏

• あんかん

あんかん

ありがとうございます😣
    そうなんですね!
    私は入院したって方ばかり見かけたのでそれもまた不安になってしまって😓
    特に変わりなく6日目になりました。
    何もなく回復してくれることを祈ります😢

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちは4日目に食欲無くなって眠りっぱなしになってしまったので入院しました。
もう5日目で食欲もあるなら、もう大丈夫かもしれませんね。
悪化したら早めに受診してあげてください(><)

• あんかん

あんかん

私もミルク飲まなくなったりしたら即受診と言われました💦
    今のところミルクもちゃんと飲めてますし、機嫌も良さそうなので様子見が続いています😓
    ありがとうございます!
    引き続き注意して見ていきたいと思います。

• 7月30日
いちご

すいません。今まさに全く同じ状況なのでコメントさせていただきました。RSと判断されてから5日目になります。その後どうだったでしょうか😭?

• あんかん

あんかん

不安ですよね😭
    お気持ちすごくわかります!
    あの後結果的には酷くなることなく、入院もしなかったですしもう一度病院にかかることもなく収束したという感じです!

• 8月25日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😭昨日からだんだん咳がたん絡みになってきて不安ではありますがあと少しだと思って頑張ります😭

• 8月25日