※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査の結果が気になる状況です。再検査で子宮頸がんは陰性ですが、HPVは陽性でした。3ヶ月後に再検査を勧められています。今後の結果次第で将来のリスクがある可能性があります。

子宮頸がんに詳しい方教えてください。1度目の子宮頸がんの検査がアスカスの判定、再検査で子宮頸がん検査とHPV検査をしたら子宮頸がんの検査は陰性、HPV検査はハイリスク陽性でした。
コルポはまだせずに、先生は3ヶ月後にもう一度検査をしましょうと言われました。私はどういう状況なのでしょうか?
このまま検査をしながら様子を見ていたらどちらも陰性になる事はあり得るのでしょうか?現時点で将来子宮頸がんになり得る可能性があると言うことでしょうか?hpv検査の結果を聞いてショックで泣いてしまいました。コルポをすぐにしない理由はなんでしょうか、、また3ヶ月後にどちらも陰性になる可能性があるのでしょうか?誰か教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

HPVは子宮頚がんなどの原因のウイルスではありますがほとんどの人がなんらかの型には感染するんですが、はなさんはその型が16や18などのハイリスクタイプになってるようでその他の型よりは進行しやすいものです。

ただ現時点では何もなっていないので陰性だからコルポはしなかったんでしょう🤔

型昔は調べてなかったし参考程度なのでそこまで気にしなくていいと思いますよ!今回アスカスでハイリスクだったから念のためしばらくは3ヶ月に一度見ておきたいということだと思います。