※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmma
家族・旦那

機嫌がいい時だけ相手して、泣き止まないとなると5分と経たずに「交代…

機嫌がいい時だけ相手して、泣き止まないとなると5分と経たずに「交代」って。
いやいや、赤ちゃんて泣くもんだから。いつもいつもニコニコしてるわけねえだろ。オムツ見た?機嫌悪い時ほど声かけしてみた?子供が泣き出すと急に喋らなくなって嫌な顔をし、あからさまにイライラしてあやすのをやめる旦那をみて、イライライライラしてしまう。
私しかあやせないから、出かけることも出来ない。
もちろん夜の寝かしつけもしたことない。

コメント

510928

わかりますー!お父さんの育児はいいとこ取りって言うけど、それはいいとこ取りじゃなくて楽なとこ取りだから!それでイクメンとか言うから「はっ?」ってなります。

• mmmma

mmmma

楽なとこどり!まさに😭
    仕事で一緒に過ごす時間がないからこそ休みの日は相手して子供に慣れさせたいのに、これじゃあ子供も泣いたらお母さんってなっちゃうのが心配で(*_*)

• 12月4日
mopiy🍼

わかります。・°°・(>_<)・°°・。男の人って泣いたら折れるのはやいですよね😡😡

• mmmma

mmmma

まさにそれです、心折れるの早すぎ!!
    機嫌悪かったりするとそんなすぐ泣き止まないのに、、もう少しがんばってほしい😭

• 12月4日
聡

うちもです…😭
すぐに「なんで泣いてんの」って。でも疑問に思ってるわけじゃなくて、「うるさいな、泣くなよ」って思ってるのが見え見えです😢
都合良すぎんだろ!と思ってます😭

• mmmma

mmmma

うちは「どうしたのー!」って子供に向かって言います。「泣くなー!」のトーンで言ってます、、

• 12月4日
木だらけ

わかります…
私は子どもが泣かせられるのを見てられなくて変わってって言ってました!笑
どうしていいかわからなくなるんでしょうけど…うちは可愛い可愛いって言ってますけど、時々悪魔に見える娘と1日中一緒にいたことありません。今だにジム行ったり好きなことしてますから(・Д・)前はなんだかなーって思ってましたけど、期待したり望んだりするのをやめたら楽になりました!
子どもも1人の人間なので、これからもーっと思い通りいかないことが多くなりますよー!
うちは今でも寝かしつけしたことありませんし、お留守番も50%は失敗で大泣きしてます😅

• mmmma

mmmma

期待しすぎなんですかね!
    私もいい意味で諦めて期待しないようにした方が楽になるのかなあ、、

• 12月4日
ままり

うちも泣き止まなかったら5分たたないうちに もう無理。って渡されますよ(-_-)
私が、日中泣き止まなくてうるさい、、とか言うの嫌だって言うから、旦那に育児の愚痴も言えないんだね。もう2度と言わないわ。
って私が言ったら旦那も 俺もそういういらんこと言わんわ。って言ってきたのにもかかわらず うるさーい!泣かんのー!って言う旦那。
あーやっぱりその場しのぎの言葉だったのねって思います( ̄▽ ̄)
子どもと一緒に出かけたりしないんですか?
私子どもと近所のショッピングモールに行ったりしてますよ〜♪

• mmmma

mmmma

おんなじ感じですね(꒪⌓꒪)
    お出かけは子供と一緒なら行きます!でも預けて1人では行ってないので、産後未だに美容院にも行けていません(꒪⌓꒪)

• 12月6日
  • ままり

ままり

私も美容院や歯医者など行けてないですよー!
    長さは変えないので染めるのや前髪切るのは家で子どもが寝てるときに急いでしました!行く時間とお金がもったいなくて(笑)
    近くに兄弟や親御さん、親戚の方はいませんか?ついてきてもらってみてもらうか、お家で見てもらったりすれば美容院はいけると思いますよ〜♡専用の保育士をやとってる美容院もありますし!♪

• 12月6日
  • mmmma

mmmma

私も歯医者も行けず(;_;)
    お金勿体無いのもあるので私も家でセルフカラーにしようか検討中です!💦

• 12月7日