※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠・出産で不平等を感じた経験をした方いますか?例えば流産や早産、病気を抱えながらの出産など。他の健康な人もいる中で平等でないと感じた方いますか。

妊娠 出産において「なんで私だけ(;o;)」と思ったような経験がある方 どれくらいいらっしゃいますか❓
例えば流産ばかり繰り返したとか、産んでみたら1000g未満だったとか、重い病気をかかえていたとか‥。臨月あたりまで普通に仕事をして母子共に健康な人もたくさんいるのに、けっこう妊娠出産は平等でないなぁって気がして‥😣

コメント

なな

何で私だけってたくさん思いました💦
1人目の時も2人目の時も重症妊娠悪阻で1ヶ月ちょっと入院。
肝機能の悪化。
そして1人目の時は胎盤早期剥離疑いで緊急入院。
結局、予定日過ぎても陣痛来なくて帝王切開でした。
当時まだ23歳で周りは普通に元気で楽しいマタニティライフを送って自然分娩出来てどうして私だけ?って気持ちになりました🥲

はじめてのママリ🔰

私も、同じ経験した方はいないんじゃないかなと思います💦

2人目を、全胞状奇胎という病気で流産というか子供は育たない状態で、手術しました。

3人目を、
19週での検診でいきなり子宮内胎児死亡とのことで死産しました。

私の卵子がおかしいのかなと思い、でも2人子供が欲しくて
4人目ができて、もしまたらダメだったら一人っ子にしようと思ってました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、無事産まれた
    2人とも帝王切開です👩‍⚕️
    しかも2人目は、予定帝王切開だったのに、陣痛がきてしまい緊急になりました😅
    普通には産めないのかな…🥲

• 7月29日
チキン🍗

やっと妊娠できたと思ったら‥
最後の最後まで食べ&吐き悪阻でメンタル崩壊してました😭
いつ終わるの?って思いましたね(泣)
周りに聞いても誰もそこまで苦しんだ覚えないと😱💦
トラウマすぎて2人目はとても考えられない🤣

ななな

1人目、2人目ともに初期のつわりがひどく入院まではいかなくても6ヶ月頃まで寝たきり引きこもりで点滴に通ってました。

1人目は切迫早産で2週間入院し、結局早産で赤ちゃんは別の病院のNICUに搬送され1ヶ月入院。

2人目妊娠前に化学流産、その後2人目妊娠→安定期前に絨毛膜下血腫で出血続き。

3人目、先日8wで稽留流産、手術。

私よりもっと辛い思いしてる方がたくさんいるのは承知ですが、妊娠中タバコ吸ってたり何度も堕胎してても妊娠中なにもなく無事に産まれる人も居る中なんで私がと思わずにいられません。

はじめてのママリ🔰

私も二回流産、妊娠を継続させるホルモンが少ないと分かり薬を飲んで長女を出産しました。
お腹の子どもも薬をのんでます。

子どもは、順調にそだっていますが
私は母を亡くしていて、父子家庭なのですが、独り暮らしの実父が一人目妊産8ヶ月のときにすい臓がんで2ヶ月入院。

その時に主人の転勤も急にきまり、急遽産院も最初からさがしなおしになり、引っ越しもしました。

お父さんの入院の看病のために実家の大阪→神奈川を新幹線でいったりきたりを臨月までしました😱

もう、こんなしんどい出産は嫌だとおもっていたら、先月父が口腔ガンになり16時間の大手術しました😇

1ヶ月~2ヶ月また入院といわれ
また、私は9ヶ月~臨月期間…
行くか、行かないか悩んでましたがコロナ禍のおかげ?で病院に入れないらしく、今回は通院は逃れられましたが、ずっと一人なので心配です…。

なんで私の妊娠期間に毎回大病するのか謎です😇別の意味で妊娠するのがこわくなります。

あおた

2度の流産をしたのちに、授かったのが長男ですが、思い障害を抱えて生まれてきており、身体不自由です😵
娘の時はつわりひどくて入院してます💭

🍑🍑

最初の妊娠が自然妊娠で一卵性の双子でしたが、2人とも心拍確認後に稽留流産でした。

その次の妊娠も心拍確認後に稽留流産。

この時点で子どもはいないのに、母子手帳が3冊ある謎の現象😂💦

不育症の検査をしても原因はわからず、次の妊娠は薬を飲みながらスタート。

のはずが中々授かれなくなってしまい、お尻に注射やら薬飲んだりしてたのに、コロナで積極的な不妊治療はしない方針になったと、病院へ通えなくなりました。

やっと自己流で授かりましたが、悪阻がキツくて点滴通いながら初期で8キロ痩せ、仕事は3ヶ月休職。

22週頃スッキリしたと思ったら、水腎症になり寝れないほどの激痛の毎日。
総合病院へ転院しました。

赤ちゃんは有難いことにずっと大きめ、羊水も基準値ギリギリで、7ヶ月ごろには臨月と間違われるくらいお腹が大きくて大変でした😂
出産は自宅で完全破水からスタート、赤ちゃん大きくて会陰裂傷でお股ズタズタ。

退院時も座れませんでした🫠

そして総合病院でサービスもゼロ、病院食だし洗濯は自分で回してたしだったのに、手出しは17万円。

私が元々いた産院で3人産んでる妹は、専属のシェフがいて、お祝い御膳やらアロママッサージやら、洗濯も全てやってもらったりやらでも手出し4万円。

いや、何で????って未だに思ってます😂💦

でもでも無事に元気いっぱいな男の子を出産でき、今は幸せいっぱいです。

中々壮絶でしたが、今は2人目を妊娠してます👶🏻
私はこんな目にあってきましたが、子どもは絶対に3人以上欲しいので、諦めません🤣💓

でももっと辛くて大変な思いをしてきた人は山ほどいると思うので、普通ではなかったけど、私なんか全然大丈夫!って思ってます🤔