※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

休日のワンオペみなさんは何して過ごしますか🤔?疲れさせるためにもプー…

休日のワンオペみなさんは何して過ごしますか🤔?

疲れさせるためにもプールしたいのですが、水遊びたい3歳と水よりもあちこち歩きたい1歳とのプールはなかなかハードだなぁと思ってしまって😅

コロナが激増したのとほかの感染症も流行っているので支援センターは行かないでおこうと思っています😭

なにかアドバイスいただけたら嬉しいです♡

コメント

ゆここ

最近はある程度時間決めて
椅子に(食卓テーブルですがw)座らせる時間を作るようにしてます!!
お絵描き、絵本読んだり…
上の子はハサミの練習したり、

一通りしたらそれぞれの好きなことをテーブルで遊ばせてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座らせる時間を作るなんてすごいです。
    うちは上の子が座っても下がちょっかいだしてしまって😭😭

    • 7月30日
  • ゆここ

    ゆここ

    上の子のがうちは発達が遅くて、下の子のが1時間とか座ってクレヨン触ったりしてます🤣


    でも同じく近くに座らせると喧嘩勃発するので間に必ず入って距離とらせてます✨

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳4ヶ月のお子さんが1時間座ってられるなんて🥺✨

    ほんっっとに喧嘩ばっかりでいい加減にしなさーいの毎日です😇

    • 7月30日
  • ゆここ

    ゆここ

    上の子は全くですけどw
    下の子はその反対に発語とかもかなり早くて😲
    足して割って欲しいくらい…差が激しいですw

    わかります😭げっそりしちゃいますやね💦怒るのもめんどくさくて🤣

    • 7月30日
mi

朝イチ涼しければ公園、ダメならベランダでプール、夕方は外でシャボン玉や自転車させてます*
あとはDVD借りて永遠と流してます笑
午前中は買い物に行ったりもします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DVDレンタルは思いつかなかったです!
    ジブリに最近ハマってきたのでレンタルしてみます!

    • 7月30日
hana

最近毎日プールしてます😂
午前中か夕方に公園..

塗り絵、お魚釣り、大きいビーズひも通し、粘土、簡単なお菓子作り..

1歳は邪魔しまくるので
上2人は怒ってます🤣笑

あとはもう、YouTube、Netflixに頼ってます😵‍💫😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…
    1歳がなんせ邪魔をするのでお絵描きしててもペンを舐めたりとったりで3歳が怒って😭
    やはりプールするしかないですね。笑

    • 7月30日
るるる

下が1歳4ヶ月です!
午前中はほぼ毎日プールしてます!
午後からはスーパー、ホームセンター、ダイソーあたりを巡ってます😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も朝からプール準備しました😂
    ホームセンターもいいですね!近くのホームセンターにペットショップもあるので行ってみます😊

    • 7月30日